2004年3月 前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

3月1日(月)

 

いろいろ自分でやりたがります。

 

 

(「ひといやるー」は「1人でやる」ってことです)

 

でもまだおしりにひっかかって上まで上がってないオムツを

自分で引き上げるってことをしないので

お尻が丸出しちゃんになっちゃいます。

 

つーか自分でオムツ脱いだりはいたりするより先に

トイレで排泄してくださいよ。

 

 

 

3月2日(火)

 

いろいろやりたがるナオちゃんは

ゴミをゴミ箱に捨てるのは自分だと決めたらしくて、

私が捨てようとすると怒ります。

私がこっそり捨ててしまったのに気づかれると

↓こうなります。

 

 

「ナオが捨てる(ポイする)」と泣いて怒って叫ぶので

一度捨てたウンチオムツをゴミ箱から拾って

「ナオちゃん捨ててきて」とナオに渡しましたとさ。

 

 

 

3月3日(水)

 

実家にいたときのことなんですよ。

いろいろ自分でやりたいナオちゃんは

お風呂から出てパジャマを着るとき

パジャマズボンを自分ではこうとして

片方に両足入れちゃってはけなくなって

↓大泣きしてました。

 

 

「いくらひっぱってもはけない!」って。

そりゃーはけないよ。

 

 

 

3月5日(金)

 

妹とミウちゃんと一緒にマクドナルドに行ったとき、

牛乳を飲んでたナオに妹がポテトを勧めたら↓

 

 

 

 

ナオは飲みながらポテトを取って↓

 

 

 

 

なんでポテトが口に入らないの?って顔を↓してました。

 

 

ストローくわえたまんまだからだよー。

 

 

 

3月9日(火)

 

コウちゃんにおっぱいあげてると

ナオちゃんも↓しまじろうにおっぱいあげます。

 

 

 

そしてコウちゃんのオムツをかえてると

横からのぞきこんで↓

 

 

 

そんでそんで、ウンチオムツをかえてるときに

後ろから飛びついてくるのは

↓ぜひやめてもらいたいざます。

 

 

うんこすわりしてオムツをかえる私も私だけどね。

 

 

 

3月10日(水)

 

ナオはみかんが大好きです。

朝起きるとまず「いーかん(みかん食べたい)」と言うので

台所にナオと一緒に行って

みかんを一個渡してあげます。

 

みかんを持ってテーブルのとこまで歩いて行くと、

自分で皮をむく!と言いたいらしく

↓こうなります。

 

 

「ナオちゃんのみかんね、ママに貸してー。

皮むいてあげるから。

ナオちゃんむけないでしょ?」

っていろいろ言ってみかんを渡してもらって、

皮をむいてあげます。

 

そんでひとつずつにしながら

回りにくっついてる白いスジをとって

ナオのとこに置いてあげると

↓ポイポイどんどんみかんを食べてしまいます。

 

 

ナオの食べるスピードに遅れないようにしながら

私も2,3個食べるんだけど

うっかり最後の1個を私が食べてしまうと

↓こうなります。

 

 

一度口に入れたみかんじゃ勘弁してくれなかったので

もう1個みかんをむいてあげることになったんでした。

 

 

 

3月11日(木)

 

育ち盛りのナオちゃんのために

せっせと夕飯を作ってるのに

遊んでほしいナオちゃんは

↓食器棚からカップやきそばを取り出して

 

 

「ごはんはこれでいいから一緒に遊べ!」

と言ってるような気がしました。

 

 

 

3月12日(金)

 

発音がいいんだか悪いんだか。

 

 

 

 

 

TOP 過去日記目次