2004年4月 前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

4月2日(金)

 

洗濯物をたたんでいたら

ナオちゃんがコウちゃんの指を

↓口に入れそうになってたので

 

 

かじっちゃだめだとしかったら

↓私の声にびっくりしてかじっちゃいました。

 

 

ごめんよ母ちゃんが悪かったよ・・・

 

 

 

 

4月3日(土)

 

ばれるまで黙ってるときの方が多いけど

たまに堂々と報告してくれます。

 

 

黙ってるよりは教えてくれる方がいいけど、

もうそろそろ出す前に教えてよー

トイレで出そうよーと

毎日毎日言ってるんですけどねぇ。

 

 

返事だけはいいんだけどねぇ・・・。

 

 

 

4月4日(日)

 

 

「ナオちゃんダイエーに行って来ました」ごっこ。

(「たーいー」は「ただいま」です)

 

ぼうしやバックは分かるけど

タオルを首に巻いてあごで押さえるのはなんでかしら。

 

 

 

4月5日(月)

 

夫がコウちゃんをお風呂に入れたので

受け取りに行ったら

 

 

ドアを開けたとたんにやられました。

私のことを待ってたんですかね!?

「ちょっとお!」と言いかけたら↓

 

 

妻には屁を浴びせまくっても平気でも

息子のかわいい鼻や肺には

屁を送り込みたくないみたいです。

 

 

 

4月6日(火)

 

ナオちゃんがどんどん真似してしゃべるので

ああどうしようどうしよう。

 

 

GWに夫の実家に行くのにー。

こんなの聞かれたら

「ママもごはん食べたいだろうけどちょっと中断して

だっこしてあげてね」とか言われちゃうかもー。

 

 

 

4月8日(木)

 

ナオちゃんにトイレで排泄させようと

自家製ソングを歌ってがんばっています。

 

 

しまじろうと一緒に歌って踊って、

最後にふんばらせてるつもりなんだけど

ナオちゃんはちっともふんばってくれません。

 

 

そして何度も「もっかーい(もう一回)」と言うのです。

 

 

 

 

 

4月12日(月) 1

 

とうとうナオちゃんも反抗期に突入したっぽいです。

 

 

こんなにかわいく「やだ」って返事されちゃいます。

 

 

 

4月12日(月) 2

 

ナオちゃんはもうめったに昼寝をしないんだけど

所詮2歳児なので夕方には眠くなっちゃって

ぐずぐずになります。

ぐずぐず娘の相手をするのは非常にめんどくさいので

「ナオちゃん眠いんでしょ?昼寝しよう?」とか

「布団しいてママとごろんしよう」とか誘うんだけど

「やだ、寝ない」と拒否されます。

 

でも「眠いならコウちゃんと一緒に寝てきなよ」と言うと

素直にコウちゃんの寝てる座布団にわりこんで

コウちゃんの腹にかけてるバスタオルを自分にもかけて

一緒に横になって、

そのうち本当に寝てしまうときがあります。

 

 

コウちゃんが足をビョンコビョンコ動かしてても

手でナオの顔を押してても

ぐーすか寝てます。

ものすごくかわいいです。

 

 

 

 

TOP 過去日記目次