2004年4月 後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

4月18日(日) 1

 

ナオちゃんと体を張って遊んだら

とても疲れたのでつっぷしたら

ズボンをめくられて↓

 

 

「パパのおしいー(お尻)」って!言われました!

あんなごつごつお尻とこんなぷりぷりお尻を

一緒にしないでいただきたいわ!!

 

 

 

4月18日(日) 2

 

髪の毛を短く切りました。

 

妹には↓

 

 

と言われ、母には↓

 

 

と言われ、夫には↓

 

 

と言われました。

 

 

 

4月19日(月)

 

今日公園で一緒に遊んだ4歳の女の子に

↓「ナオキくん」と呼ばれてしまいました。

 

 

私よりナオより、その子のママが一番気にしてたかも。

 

 

 

4月22日(木)

 

コウちゃんをだっこしてるときに

コウちゃんと目が合うと

「なんだよ〜はずかしいよ〜」ってかんじに

はにかみながら顔をそむけたりするので

 

 

うんもう!がわいいいいいいいいいい!!

母ちゃんもテレちゃう!!

と思うんですが、

 

パイパイ飲みながらそれをやるのは

やめてほしいです。

チクビを力いっぱいくわえたまま

顔を横に持っていくので↓痛いのよー!!

 

 

 

 

4月24日(土)

 

ナオちゃんがたくさんしゃべるようになったのは

とってもうれしいんだけども。

 

 

チンゲンサイのおひたしを酷評されました。

 

 

 

4月25日(日)

 

すきやでお昼ごはんを食べていたら

 

 

夫が外に何か発見したっぽかったので

キョロキョロ見回したんだけど何も珍しいものは見えないので

なんだー?と思って夫の方を見たら

さわやかな笑顔で「バカが見るー」と言われました。

 

こんなのにひっかかった自分がイヤだわ。

 

 

 

4月26日(月)

 

昼過ぎにスーパーに買い物に行ったら

ナオちゃんが店の外にある乗り物(100円入れると動くやつ)

に乗りたがったのよ。

買い物してるときからすでに眠くてぐずぐずになってて

ここでダメだと言ったら大泣きするだろうから

ちょっとだけのつもりで遊ばせたんだけど、

いつまでもいつまでも遊んでるし

そのうちコウちゃんが泣きだしても遊んでるし

いいかげんに帰ろうよって言っても言っても言っても言っても

いつまでも遊びつづけたのでもう頭にきて↓

 

 

無理やり小脇に抱えて車につめこんで帰りましたとさ。

 

 

 

4月27日(火)

 

夫がナオに無理強いを。

 

 

「なんで『パパ大好き』ってセットなのよ、

『大好き』だけでいいじゃん」と言ったら

「パパと大好きのセットじゃないと意味ないんだ」と言うので

「じゃあ『ママ大好き』も教えてよ」と言ったら

「教えてるよ、『ママでぶ』とか『ママうんこ』とか」ですってよ。

 

 

 

4月30日(金)

 

4人で車にのるときは運転席に夫、

コウちゃんは運転席の後ろ、ナオちゃんは助手席、

私は助手席の後ろに座ってたんだけど

ナオが毎回後ろに座りたがるので

ナオのチャイルドシートを助手席の後ろにつけたのよ。

私はきついけどまんなかに。きっついけど。

 

ナオをチャイルドシートに座らせてから乗り込むんだけど

ナオの足がでっぱっててせまいのがもっとせまくて

「あーもーママ大変よ」とかいいながら乗り込んでたら

ナオちゃんが↓

 

 

私の尻をぺしぺし叩いて

「ママがーんばれ、がーんばれ」と応援してくれるんです。

私が太いから大変なんじゃなくて

あなたが前に座ってくれないから大変なのよほんとにもう。

 

 

 

 

TOP 過去日記目次