2004年5月 後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

5月15日(土)

 

私や夫がねっころがってると

ナオちゃんが後ろからどーんと↓

 

 

飛び込んできます。

「飛び込むとあぶないよ」って注意しちゃうけど

かわいいので笑っちゃいます。

 

それを後ろから見てるとこんなんなってて↓

 

 

もっとかわいいのよー。

 

 

 

5月16日(日)

 

平日に3人でダイエーに行ったとき

ナオが店のカートに乗りたいって言ったんだけど

コウちゃんのベビーカーとカートの2台を私1人で押すのは

とっても大変だし迷惑なのでダメだと却下したらナオちゃんは

ベビーカーに無理やり二人乗りしてしまいました。

 

 

オムツででっかいお尻が丸見えでした。

試食販売やってたおじさんに笑われました。

 

 

 

5月17日(月)

 

寝返りを打つようになったコウちゃんは

よくうつぶせになってごきげんでじたばたしてたりします。

たまに「疲れた戻せ」って泣くので(たぶん)

そしたらすぐあおむけにひっくり返すんだけど

しばらくうつぶせになってても静かなので見てみたら

↓疲れたみたいでためいきついてました。

 

 

 

 

5月18日(火) 1

 

ナオちゃんはよくごはんを食べながら

寝そうになります。

とてもイヤです。

 

 

もっとこう、腹をすかせた子供らしくさあ、

「たーまーしゅ!(いただきまーす)

バクバクバク!おいちいね!バクバクバク!

しゃこまー!(ごちそうさま)」

って元気よく食べてくれないかなあ。

 

 

 

5月18日(火) 2

 

いまいち歌詞が合ってない歌を大声で歌って

めちゃくちゃな踊りをにこにこ笑顔で披露するナオちゃんは

そらもうかわいいです。

 

 

(ナオちゃんが歌ってるのは

おじゃる丸の終わりの歌です)

 

 

 

5月19日(水)

 

布団をしいて遊んでたとき

足にしまじろうをはさんで振り回したら

ナオちゃんはしまじろうを助けようと大喜びでした。

 

 

ほんとは馬になるのが疲れたので

足だけで相手しようと思ってこうしたんだけど

よけい疲れることになってしまいました。

けどナオちゃんが喜んでるし

私の腹肉退治のためにもいっちょがんばるかーと

足をぐるんぐるんまわしてたら

 

 

ナオちゃんに首を踏まれました。

 

 

 

5月20日(木)

 

ナオちゃんはお子様なので

自分の好きなものばっかりたくさん食べたがります。

 

 

「もっき」とは「えのき」「しめじ」のことです。

どうして「もっき」なんだろー。

 

 

 

5月21日(金)

 

 

ナオちゃんが歌う「どんぐりころころ」が

かわいいです。

 

分かると思うけど分かりやすくすると

「どんぐり ころころ よろこんで

しばらく いっしょに あそぼうよ」

と歌っています。

これを延々くりかえします。

かーわーいーーー。

 

 

 

5月24日(月)

 

コウちゃんは「完璧に私似」だと思ってたんだけど、

コウちゃんのデジカメ画像を見てたら

なんだかちょっと夫に似てきた気がしたので

「なんか、ちょっと(アナタに)似てきたんじゃない?」

と言ったらデジカメ画像をじーっと見て

「うーん、そう・・・かも。

そうか、俺の遺伝子がでてきたか。

俺の遺伝子が悪者を退治してるんだな」って言って

コウちゃんの手をとって↓

 

 

私の遺伝子が悪者ですかい!!

 

 

 

5月25日(火)

 

コウちゃんの飲む量が増えたのか

私の出す量が減ったのかわかんないけど

昨日くらいから乳が足りてないような気がします。

今日の夕方、乳がほしそうにぐずぐずしたので

スッカラカンのような気がするけど

コウちゃんががんばればまだ出るかも

と思って吸わせてたらそのうち↓叩かれました。

 

 

 

 

5月26日(水)

 

今日の私です。

 

もうねえ、疲れましたよ。

昼過ぎからずっと寝ようよ昼寝しようよって言ってるのに寝なくて、

ぐずり娘の相手をしながらようやく夕飯作って、

さー食べよう食べようと食べ始めると

あっというまに寝ちゃうんだもん。

だから寝ろって言ったのに!!!

なんのために夕飯作ったのよーーー!!!

 

 

 

5月28日(金)

 

パジャマを着たナオちゃんの

見事なぽんぽこおなかを見て夫が

 

 

リクエストしてました。

 

 

 

5月29日(土)

 

ナオちゃんは現在2歳8ヶ月で

「ナオちゃん何歳?」って聞くと

ちゃんと「にしゃいー(2歳)」って返事するのに、

たまに独り言で「しゃんしゃいでしゅ(3歳です)」

って言ってるときがあるんですわ。

なんなのあなた2歳でしょ分かってるでしょ?

って思ってたんだけど

それはどうやら「おかあさんといっしょ」のマネみたいです。

 

 

「しゃんしゃいでしゅ」のあとに

「パジャマでおじゃま」の歌がくっついてました。

 

 

 

5月30日(日)

 

昨日、船橋にある大きい公園に行ったんですよ。

ナオが子供向けの電車に乗りたがったので

1回目は夫と一緒に乗って

2回目は私と一緒に乗って

2回乗ってもまだ「もっかいのるー」と言うので

じゃあまたパパと行ってきな、とゆーことになって

私はコウちゃんと木陰で見てたんだけどさ。

 

電車が走り出しても夫の頭が見当たらないので

あれ?乗らなかったのかな?それとも次の?と思ってたら

ナオちゃんが!1人で!!乗ってたーーーーー!!!

 

 

ナナナナナオちゃんが電車に1人でええぇぇぇ!

私が一緒に乗ったときなんか

後ろからがっしりお腹をかかえてないと不安だったのに

1人でえぇぇぇ!

 

もうあわててしまいました。

でも「そのまま座っててえぇぇ!」とか叫んだら

その声にびっくりして落っこちるかも

私の声が聞こえたら私に助けてもらおうと立ち上がって落っこちるかも

落っこちるかも落っこちるかも落っこちるかもしんないーと思って

じたばたしながら静かに見守りましたよ。

 

ナオちゃんは余裕で乗ってました。

ナオちゃん、大きくなったねぇ・・・・・・・。

 

 

 

 

 

TOP 過去日記目次