2004年6月 前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

6月5日(土)

 

 

コウちゃんに食べさせるために準備した離乳食を

ナオちゃんの方がたくさん食べるのはなんでかしら。

アナタついさっきしっかりごはん食べたでしょうよ。

 

 

 

6月8日(火)

 

↓ナオちゃんにこう誘われると

 

 

 

↓ママ洗濯物ほしたいんだってばーなんて言いつつ

 

 

 

 

↓コウちゃんとナオちゃんにチューしまくります

 

 

昼間っからこんなことできて

シアワセじゃのうとか思います

 

 

 

6月9日(水)

 

コウちゃんの髪の毛は

 

 

というわけで、秋になるまではボハボハかも。

あせもよりはボハボハの方がいいでしょう。

 

 

 

6月10日(木)

 

さりげなくオマルにさそってるつもりなんだけど

全然オマルに座ってくれません。

 

 

「成功したらほめまくるといい」って聞くけど

オマルにもトイレにも全然座ってくれないので

成功もしないのでほめようがありませんよ。

 

でもパンツははきたがるので

家にいる間は布パンツにしてるんだけどさ。

おしっこのときは少しいやそうな顔をして「おしっこー」って言うけど

うんちの場合は↓何も変わりません。

 

 

全然いやがってないじゃん。

もちろん教えてくれないしさ。

布パンツをはきたいだけで

オマルにも座ってくれない、

うんちしても平気で遊んでる。

これじゃあトイレトレーニングになってないんじゃないの?

つーか母ちゃんもうくたびれちゃったー

とゆーわけで、

 

 

今日はオムツをはいていただきました。

パンツをはきたがって「オムツいや!パンツはく!」って言うので

「うん、パンツはこうね、オムツはいてからね」ってごまかしました。

なんかこれじゃあ全然よくない気がするわ。

 

 

 

6月15日(火) 1

 

半月くらい前に「麦芽コーヒー」っていう

コーヒー牛乳の豆乳版を飲んでみたらおいしかったので

それからちょこちょこ飲んでたら

なんだかお通じがいいじゃありませんか。

 

 

不思議なのは、腹の貯蔵量が少なくなってから

ガスの出がよくなったことです。

 

 

 

 

6月15日(火) 2

 

昨日の夜の私は↓こんなんでした。

 

 

ナオの反抗期とかトイレトレーニングとかで

もうぐったりです。

 

こんな顔した嫁がいる家に帰ってくる夫もちょっとかわいそうだなあ。

 

 

 

6月15日(火) 3

 

昨日も昼寝しなかったナオちゃんは

夕方にはもう眠くてぐずぐずでした。

再生してたしまじろうのビデオが終わったから

テレビを消したら↓大騒ぎでした。

 

 

 

たまに「ぴ」って言いながらリモコン押してました。

 

 

 

 

 

TOP 過去日記目次