2004年6月 後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

6月16日(水)

 

↓ナオちゃんの最近のお気に入り

 

 

せめて「な」とか「ね」でやってくんないかしら。

うるさくてうるさくて母ちゃんヤダ。

 

 

 

6月17日(木)

 

公園のすべりだいで遊ぼうとしてたナオちゃんは

↓女の子が走って近寄ってきただけで

 

 

 

↓こわがってすべりだいから降りて

 

 

 

↓私のとこまで逃げてきました。

 

 

「順番だよ、抜かさないでよ」って言いたいみたいでした。

誰もナオちゃんを抜かそうとはしてなかったけどね。

 

 

 

6月18日(金)

 

ふと見たらナオちゃんがコウちゃんに乗っかって

まったりしてたのでびっくりした。

 

 

 

 

 

6月20日(日)

 

ナオちゃんがなんかうれしいことをしてくれたので

「ナオちゃん やさしいねー!」と言いながら

ほっぺたをすりつけたら

 

 

 

ナオちゃんも「ママ やししー(やさしい)ねー!」

と言いながらほっぺたをすりつけてくれました。

 

 

 

「ナオちゃんやさしいねー」すりすりすり、

「ママやししーねー」すりすりすり、

ってゆーのを何度もくりかえしてから、

セリフを変えてみました。

 

私「ナオちゃん かわいいねー!」

 

 

 

ナオ「ママやししーねー!」

 

 

 

私「ナオちゃん、かわいいねー!

やさしいし、か・わ・い・い!

ナオちゃん、か・わ・い・い・ねー!

ママは?ママもかわいい?」

 

 

 

ナオ「ママやししーねー!」

 

 

ナオちゃんに「ママかわいーねー」

って言って欲しかったんだけどさー。

ちぇっ。

 

 

 

6月21日(月)

 

前に近所に住んでる同じ月齢のユウカちゃんが

家に遊びにきたときは、

ユウカちゃんがナオのおもちゃでどんどん遊んでて

ナオは横から手を出したり出せなかったり

ナオがおもちゃ使ったらすぐ取り返されるってかんじで

泣くほどじゃないけどぐずぐずしてたんだけど、

(でも仲良く遊んでたけどね)

この前ユウカちゃんが家にきたときは違ってました。

ナオちゃんは成長してました。

 

ユウカちゃんに取られる前に

取られてもいいおもちゃを先に渡す!という作戦にしたみたいで、

ナオちゃんはワンワンのぬいぐるみをしっかり抱えておいて

しまじろうを「はい」って渡してました。

 

 

ナオちゃんは買い物カートをしっかりにぎっておいて

ユウカちゃんには車をさしだしてました。

 

こんなずるがしこいこともするようになったのねぇ・・・。

 

 

 

6月22日(火)

 

ナオちゃんは顔の汗を私の服で拭きます。

 

 

どこで汗ふこうかなって悩む、とか

まず自分のてのひらでぬぐう、とか

ママふいてって言う、とか

そういうのが全然なくて

迷わず私の服でごっしごっし拭くのでかわいいです。

 

 

 

尻のあたりでもごしごし拭きます。

 

ナオちゃん勇気あるなあ。

そのあたりに顔をすりつけるのは私だってイヤだよ。

 

 

 

6月23日(水)

 

<コウちゃんは7ヶ月になりました>

・ころころ寝返りうてるようになりました

・おすわりはまだ

・下の歯が2本、上の歯は1本生えてきた

・離乳食はあんまり進んでません

 

テレビがついてるとじーっと見てたりするんだけど、

コウちゃんとテレビの間にナオちゃんがごろごろしててじゃまな場合は

↓うつぶせになって手をつっぱって顔をあげてます。

 

 

 

夜寝てるとき、いっちょまえに↓横向きで寝てたりします。

 

 

 

へそを中心に回転はするけど、

ハイハイはまだだなあと思ってたら

いつのまにか↓ずりずり移動してました。

 

 

今日はナオちゃんのイスをバシバシたたいてました。

 

 

 

6月24日(木) 1

 

 

会社に行ってきますごっこ。

タオルを首に巻いてねじってて、ネクタイのつもりらしいです。

 

和室か台所まで歩いてすぐ戻ってきて

「たーいまー(ただいま)」と言うんですよ。

 

 

 

 

6月24日(木) 2

 

今日!とうとう!

「おしっこでる」ってナオちゃんが言いにきて

パンツぬがせておまるに座らせてちょっとしたら

本当に↓しゃしゃーーーっと!!!

 

 

すごいすごいすごーーーい!!!

この人はまだしばらくオムツはくつもりなのかしら

意地でもおまるでは出さないつもりなのかしらとか思ってたのに。

1日家にいて布パンツにしててよかったーーー。

 

 

 

6月29日(火)

 

 

ナオちゃんはおしっこタンクが満タンになると

せっぱつまった顔で

そこらへんをビョンビョンはねます。

分かりやすくて助かるわー。

 

 

 

 

 

TOP 過去日記目次