2004年7月 前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

7月1日(木) 1

 

 

あーあ、ですわよ。

今からでも夫方面の遺伝子が

がんばってくれないかなあ。

 

ちなみに、私の兄ちゃんは↓こんなんです。

 

 

 

 

7月1日(木) 2

 

 

↑チカラいっぱい歌うのでかわいいです。

しかもこんな腹いっぱいな歌詞だし。

 

 

 

7月1日(木) 3

 

「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」を

知らない人は分からなくてごめんなさい。

 

他にもいろいろキャラがいるのに

なんであえてこれをマネするのかしら・・・。

 

 

 

かわいいからいいけど、似合いすぎ。

ちゃんと太鼓のバチを持ってきて腹をたたくんですよ。

 

 

 

7月2日(金)

 

今日コウちゃんに離乳食を食べさせたら

↓こんな顔されました。「うげー」って。

 

 

 

 

7月3日(土)

 

リビングのざぶとんでごろごろしてたコウちゃんが

いつのまにか寝てたんだけど、

すぐにだっこすると起きちゃうので

もうちょっとしてしっかり寝てから

隣の和室に移動させようと思っていたらば

 

 

何!?誰がさわいでるの!?

なんだナオちゃんか、

あーもう、静かにしてよぉ!

寝れないじゃんまったくもう・・・

って感じの顔してました。

 

 

 

7月5日(月)

 

コウちゃんがいっちょまえになってきました。

私にだっこしてほしくなると↓

  

 

かーーーーーわーーーーーいーーーーーってば。

 

  

 

7月6日(火) 1

 

コウちゃんを座らせて

手を離してもしばらく倒れないようになったので

「コウちゃん座っちゃったねえ、すごいねえ」

って言ってたら

ナオちゃんもとなりに座って

「ナオちゃんすわっちゃったよー」だって。

 

 

すごくないけど

「ナオちゃんも座っちゃったねえ、すごいねえ」

と言ってあげます。

 

  

 

7月6日(火) 2

 

コウちゃんはだっこして足が浮いてる状態だと

ビョンビョンビョンビョン足をばたつかせてるんだけど、

足がどこかに着くと

ぐいっとふんばって立とうとします。

立てるとうれしいみたいです。

 

私のひざに立たせてたら

ナオちゃんがやってきて

↓二人で私のひざに乗っかりました。

 

 

「コウちゃん立っちゃったねえ、すごいねえ」って言ってたら

ナオちゃんが「ナオちゃんも立っちゃったよー」と言うのでした。

張り合う張り合う。

 

  

 

7月6日(火) 3

 

あんまり暑いので

↓添い寝でおっぱいあげてたら

 

 

すぐにナオちゃんがとんできて

↓私に登りました。

 

 

ものすごい暑かったー。

 

  

 

7月13日(火)

  

父母と私とナオとコウの5人で

ちょっと遠くに住んでる妹のところに遊びに行きました。

  

ナオのおもちゃを持っていかなかったので

ミウちゃん(妹の娘・5才)に借りて遊んでたんだけど、

日本語がいまいち正しくないナオちゃんは

↓こう言ってました。

  

  

 

  

 

7月14日(水)

  

妹んちにすべりだいがあったので(家の中に)、

ナオちゃんは大喜びですべってました。

足やお尻がくっつくとすべらないって気が付いたみたいで

手と足を高く上げて背中でつるりんとすべってて

かわいかったわん。

  

 

なんだか団子がベルトコンベヤに乗っかってでてきたみたいだわと思ったわん。

  

 

 

7月15日(木)

 

ちょっと前からコウちゃんはハイハイするようになりました。

それで行きたいところに移動できるようになったから

↓すぐこーゆー状態になっちゃうんですわ。

  

 

いちいち仲裁するのめんどくさー。

 

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次