2004年7月 後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

 

7月17日(土)

 

テレビではじめて「とっとこはむたろう」を見たナオちゃんは

↓こう言いました。

  

 

それを言うなら「ピカチュー」でしょ。

 

 

 

7月18日(日) 1

 

妹のとこにいたとき、

ナオちゃんとミウちゃんはよく

なわとびをして遊んでました。

ミウちゃんはちゃんと飛べてたけど

ナオちゃんは縄を持ってびょんびょん飛び跳ねてるだけで

全然なわとびになってませんでした。

  

  

飛べてなくても本人はものすごい楽しそうでした。

 

 

 

7月18日(日) 2

 

コウちゃんが手と足をつっぱって

お尻を高く上げるようになりました。

   

 

よつんばいになるだけでそこから動かないけど

そのうち↓こんなサッサカハイハイされたらどうしよう。

 

 

まだごろごろしてていいよー。

 

 

 

7月20日(火)

 

お風呂に入ってるとき湯船に入って遊んでたナオちゃんが

タオルをお湯につけて両手でもみもみしてるので

なんだろうと思ったら、

↓パンツを洗ってるママのまねをしてらっしゃいました。

  

 

 

ママ毎日4〜5枚くらいパンツを手洗いしてるもんねぇ。

 

昨日と今日、トイレでうんちしてくれたんだけど

代わりにおしっこをパンツにちびちび垂れ流すようになっちゃった・・・。

パンツがぬれてもちっとも教えてくれないので

足のつけねあたりがかぶれちゃった・・・。

なんでどーして?

 

 

 

7月21日(水)

 

コウちゃんにおっぱいあげてたら

↓ナオちゃんはしまじろうにおっぱいあげてました。

 

 

 

「コウちゃんにチクビをガリガリ噛まれて痛がる姿」まで

↓しっかりまねしてくださいました。

  

 

 

 

7月22日(木)

 

ナオちゃんは優しい方だと思うんだけど

やっぱり2歳児なので

弟と仲良くおもちゃを使うのは無理みたいです。

 

 

ナオがコウちゃんに渡したのは

振るとシャラシャラ音がする赤ちゃん用のおもちゃでさ、

「そんなつまんないやつかい!」と笑ってしまいました。

 

 

 

7月26日(月)

 

ますます台所が暑苦しくなりそうだわ・・・。

 

 

コウちゃんの行動範囲がどんどん広くなってきました。

あっというまに近くにやってくるー。 

 

 

 

7月27日(火)

  

ナオちゃんの残した朝ごはんを食べてたら

  

 

なかなか申告してくれないので

ナオちゃんの様子をよく見てないとならないのよー。

特に食後はもよおすみたいです。

 

そして、コウちゃんは自分で

うつぶせから後ろに下がって

おすわりへと体勢を変えられるようになりました。

しばらく座っていられるんだけど

まだ不安定なのでよくころんと倒れます。

その時顔から倒れて泣くのがまたかわいいっす。

 

 

 

7月28日(火)

  

私の真似なんだろうけどさー、

いちいち「えー?」って返事するの

やめてくれないかしら。

 

 

 

 

7月29日(木)

 

寝る前の歯磨きのときに

コウちゃんにも赤ちゃん用の歯ブラシを持たせたら

ナオちゃんを見つめながらガジガジかじってたので

「コウちゃん、ナオちゃんのマネしてるねー」って言ったら

ナオちゃんのお姉ちゃんゴコロにヒットしたみたいで

うーれしそうに↓何度も言ってました。

 

 

(二人とも座布団でごろごろしながら歯磨きしてるんですよ)

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次