2004年8月 前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

8月2日(月)

 

↓ナオちゃんは「もう少し、もう少し」と歌いながら

自分でシャツを着ようとしております。

 

 

上からガボッとかぶれば着やすいのに

最初に顔を出して

後ろに引っ張って頭を出そうとするので

なかなか着れないのよね。

 

うまくしゃべれない言葉だらけでかわいいです。

どれがいい? → どれわいい?

リンゴのジュース → りんごのずーす

ごはん → もっはーん

きがえる → きわえる

 

でも「早くしてよー」とか

「ママだめ!これわたしの!」とか

「ナオちゃんの牛乳入れてきて」とか

しっかりしゃべったりもします。

 

 

 

8月3日(火)

 

この前スーパーでナオちゃんにおしっこもらされましたよ。

いつももらされた時のために替えのパンツと

ぞうきんとビニール袋を持ち歩いてたのに、

いつももらさないし今日は近所のスーパーでちょこっと買い物するだけだから

平気だろうと思って持ってこなかったのよ。

そーゆー日に限っておもらしぃぃぃ!

 

でもまーしょーがないからパンツぬれてるけどそのまま進もうとしたら

「びしょびしょなっちゃった!」ってしつこくいやがるので

ノーパン娘に。

 

レジに並んでたら隣のレジのおばさんが

「あらっ、パンツはいてないの?ぬれちゃったの?」と言うので

ナオを見てみたらなんとあなた

ワンピースのすそを口までもってってじゅーじゅー吸ってるじゃありませんか!

オマタ丸見えよーーー!!!

 

 

近くに男の人がいなくてよかった。

 

 

 

 

8月8日(日)

 

この前皮膚科に行ったんだけどさー。

そこの皮膚科はいっつもすごく待たされるので

子供が二人になってからは

だんなさまにも1人見ててもらわないとつらいので

土曜日に行くようにしてたんだけどさ、

土曜日は土曜日でそらもうすごい込み具合で

2時間とか平気で待たされるので

2時間待ちよりは平日に1時間待ちのほうがマシかもと思って

平日に私1人で子供二人つれて行ったのよ。

そしたら1時間待ちで済んだんだけど、

コウちゃんはベビーカーから降りたがるし

ナオちゃんは靴を脱いだりはいたりしたがるし

もういやんなっちゃうわ!勘弁してよ!って状態でさ、

となりに座ってたおばさんに

↓こう言われたんだけどさー。

 

 

いまいち素直にうなづけませんでしたよ。

 

 

 

8月9日(月)

 

コウちゃんのハイハイはまだずりばいで

胸から太ももまでが床にくっついてるんですけどね、

ハダカでも平気でずりずり動いてるのを見ると

 

 

痛くないのかしら・・・、

ほにょほにょが引っ張られて

びよびよになっちゃったりしないのかしら・・・

って、思いますよ。

 

 

 

8月10日(火) 1

 

歌詞が「おねえちゃん」だけの

オリジナルソングを歌ってました。

 

 

「おねえちゃん」なだけでうれしいみたいです。

 

 

 

8月10日(火) 2

 

普通のときでも

聞こえてるくせに「え?」って聞き返されると

むかっとするのに、

↓こーゆー時に言われるとむかつき倍増ですわね。

 

 

(↑うんちをトイレに捨てておしり拭いて

新しいパンツをはかせてる母と

開き直る娘の図)

 

 

 

8月14日(土)

 

夜寝るときは

だいたいいつも先にコウちゃんを乳で寝かせてから

ナオちゃんと絵本読んだりごろごろしたりするんだけど、

この前ナオちゃんが私とコウちゃんの間に割り込んできて

↓こう言いました。

 

 

あらまあヤキモチやいてんのかしら、

ほんとはコウちゃんが起きると困るから

私の右側に来て欲しいけど

今日はそこでいいよ、でも静かにしててね、

ママといちゃいちゃごろごろしてねんねしようかって言ったら

↓振られました。

 

 

そして本当にそのままぐーすか寝てしまいました。

私に尻を向けたまま。

 

 

 

8月15日(日)

 

コウちゃんがつかまり立ちするようになりました。

なのでナオちゃんがテーブルの上におもちゃの食器とかを出して

おままごとでもしようもんなら

すぐに邪魔しにかかるので↓こうなります。

 

 

しかも、もう伝い歩きも始めたのかも。

つかまり立ちしたままちょっとずつ足を動かして

移動してるみたいです。

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次