2004年8月 後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

8月16日(月) 1

 

チクビが大変なことになってきました。

歯が当たってるところは切れて傷ができてて、

歯が当たってない部分は内出血してますよ。

右も左も両方。

なんか乳を吸い出してるときの音が

「ぎりっ」「ぎりっ」ってもう

無理やり搾り出してます!って音でさ、

すんごい力で吸ってるんだろうなあ。

歯でガリガリかみながら・・・。

 

 

息を吐くことだけに集中してないと耐えられないですわよ。

乳はたくさん飲ませたいけど

飲まれるのが恐怖な今日このごろ。

 

 

 

8月16日(月) 2

 

コウちゃんになんとかして教えてあげたい。

「座ったままふんばってもウンコは出ないと思うよ」って。

 

 

今まで毎日1回はうんちしてたのに

今日で便秘3日目です。

 

(これを描いた次の日から

つかまり立ちしながら

うんちを出すようになりましたよ)

 

 

 

8月21日(土)

 

渋谷のNHKスタジオパークに行ってきました。

わんわんと写真をとるために。

(わんわん→NHK教育の幼児向け番組

「いないいないばぁっ」に出てるお犬様)

 

30分並んでさらに30分くらい順番待ちで

ようやく写真がとれたんだけど、

コウちゃんは大泣きでナオちゃんはカメラに背中向けっぱなしでした。

笑顔だったのは私だけかも。

だって私の頭をわんわんが触ってくれたのよーーーーー!!!

ギャー−−−−!!わんわんがーーー!!

(私もわんわん大好きです)

 

 

撮影したらさっさと退場しなきゃならないんだけど

ナオは「もっかいいくーー!!!」って聞かないので

夫がナオを肩車して

ずっと撮影会場の外から見せてたんだって。

(私はコウちゃんに乳を飲ませるためトイレに行ってた)

そしたら撮影が終わったわんわんが退場するときに

ナオの前の通路を通って、

そのときナオの頭をいいこいいこしてくれたんだってさー!!

わんわんステキーーー!!

 

 

 

8月22日(日) 1

 

スタジオパークに行った日の夜、

私はコウちゃんに添え乳してて

夫はナオちゃんと添い寝してたんだけど

夫はわざと私に聞こえるように

↓何度も言ってました。

 

 

だんなさまもわんわんと写真とりたかったみたいですよ。

 

 

 

8月22日(日) 2

 

うちの母がうんちのことを「プー」って言ってたのよ。

「プーでた?」とか「プーしたの、おしりきれいにしようか」とかって。

そしたらナオもそう言うようになって、

次にコウちゃんのオマタについてるほにょほにょを見て

「これコーちゃんのプー」って言うようになって

そしたら夫のほにょほにょも「プー」ってことになって、

↓電車で大声で指差して言われましたよ。

 

 

でもまあ、逆に正式名称を教えてなくてよかったのかも。

 

 

 

8月26日(木)

 

 

なんつーか、やっぱり「うんこ」じゃなくて「うんち」って言って欲しいざます。

たいして変わらない気もするけど

ナオちゃんに大声で「うんこかー!」とか言われると

ああもうやだやだやだやだ。

 

 

 

8月27日(金)

 

↓さあ買い物行こう、とエレベーターに乗ったら

 

 

ちゃんと「エレベーターだよ」って教えてるのに

↓ナオちゃんたらどうして?

 

 

 

そしてさらに↓

 

 

まじでまじで。

 

 

 

8月28日(土)

 

穴のあいたふきんを使ってナオちゃんが遊んでました。

穴から指を出して↓

 

 

思わず「え!?それセーラームーンなの!?」

って聞きたかったけどぐっとがまんしましたよ。

 

 

 

8月30日(月)

 

台所で洗い物してたら

夫が冷蔵庫に麦茶を取りに来て

すれ違いざまに無言でお尻とお尻をくっつけるので

なんだよもー!!と思ったら↓こんなんやられました。

 

 

「屁を腹から腹に移動させようと思ったんだけど、難しいな」だって。

無理ですから!!

 

気を取り直してナオちゃんと遊んでて

「お尻をお尻をごっつんこ〜」って歌いながら

お尻とお尻をごっつんこさせてたら

↓ナオちゃんにまで!!!

 

 

 

 

8月31日(火)

 

ナオちゃんは好きなものが出てくると

こんなに大喜びしてくれます。

 

 

分かると思いますが

「だーしゅき」は「大好き」ってことですよ。

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次