2004年9月前半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

9月1日(水)

 

ごはんを食べるときは

コウちゃんをイスに座らせたいんだけど、

ベルトをきつめに締めてもすぐにイスから抜け出して

テーブルによじ登ってしまうので

しょうがなくイスからおろしたら

ずっと私の肩につかまり立ちしてるんですよ。

かーわーいーいーでーしょーーー。

 

 

 

だって後ろから見ると

↓こんなんよ!べったりよ!

 

 

 

 

アップで見ると↓こんなんよー!

 

 

ほっぺた私の肩にのせちゃって、

両手で私の服をがっしりつかんで、

おしりふりふりしながら「あっぷー」「うぶー」言いながら

あんぐり口開けて食べるんですよおおおおお!

食べたあとは口の周りについたごはんを

私の服になすりつけるんですよおおおお!

 

左手が使えないとか

ナオちゃんも見なきゃならないしとか

テーブルせまいしとかで大変だから

できればイスに座っててほしいけど、

でもまあしょうがないから

しばらくこの食べ方でいってもいーかなーと思っております。

かーわーいーいーんーだーもーーーーーーん。

 

 

 

9月4日(土)

 

↓ナオちゃんは「牛乳飲みたい」と言っております。

 

 

 

↓ナオちゃんは「オレンジジュースっ!

ジュース飲みたいって聞いてんのっ!!」と言ってて、

「ジュース飲みたいって言ってんのっ!!」

とゆー意味だと思います。

 

 

 

 

9月5日(日)

 

↓朝ごはんを食べてたら、夫が大音量の

 

 

 

↓「まったくもう」って言いかけたらナオちゃんが

 

 

 

↓隣で爆発したんだから分かるでしょーよ!と思ったら

ナオちゃんたら素直なのね

 

 

うちではおならも「プー」です

 

 

 

9月6日(月)

 

寝る準備ができたけど

お子様たちはまだ眠くないみたいだったので

ナオのまくら(プーの顔)で遊びました。

 

 

お子様が飽きるまで繰り返します。

 

 

 

9月7日(火)

 

先月くらいに夫の実家に行ったとき

余ってた圧力鍋をもらいました。

そんでこの前の日曜日に

夫がそれで牛スジの煮込みを作ると言い出して

でも使い方が書いてなくて

爆発したら怖いから電話して聞いてみよう、ちゅーことで

お義母さんに電話して聞いたんだけどさ、

ナオが電話でしゃべりたがったので代わったら

↓ナオちゃんなんか余計なこと言ってました。

 

 

「マンガ」って単語を教えてなくてよかったよかった。

でもばれてると思うけど。

でもまあそういう嫁だってことはとっくにばれてるから

今さらどうでもいいんだけどね。

 

 

 

9月9日(木)

 

ナオはジュースと牛乳ばっかりで

麦茶は全然飲みたがらなかったのに、

コウちゃんに飲ませるための麦茶だと

↓こうなります。

 

 

口をあんぐり開けたお子様二人が

ピーピー言いながら押し寄せてくるので

ヒナにえさをあげてるみたいですよ。

 

 

 

9月13日(月)

 

コウちゃんが私の肩につかまり立ちして

「んまー、んまんまー」としゃべりだすと

あんまりかわいいから私も一緒に

「んまー?んまんまー!」ってお返事してしまいます。

そうするとナオちゃんもやってきてて

「んまんまー!」とさわぐので、

↓こうなります。

 

 

んまんま大合唱です。

 

 

 

9月14日(火)

 

布団をたたむのをナオちゃんに見つかると

お手伝いしてくれちゃうので大変です。

 

 

てつかってあげる → てつだってあげる

みたいですよ。

 

 

 

9月15日(水)

 

お風呂のふちに洗面器を置いてその下に顔を隠して

↓かくれんぼするナオちゃんです。

 

 

顔以外は丸見えです。

特にぷりぷりおけつが丸見えです。

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次