2004年10月後半

 

TOP 過去日記目次

 

 

 

 

10月18日(月)

 

ナオちゃんはとにかく枝が好きで、

今日は午後に予防接種をうけに行ったついでに

公園で遊んできたんだけど、

ナオちゃんはずーっと枝をひろってました。

 

↓小さい枝をパパへのおみやげだと言うナオちゃん

 

 

午前ならたくさん人がいる公園なんだけど

午後3時くらいだと誰もいなくて、

おかげでコウちゃんをすべりだいに乗せて

遊ばせることができたのでよかったよかった。

 

 

 

10月20日(水)

 

↓コウちゃんはすぐ私につかまりに来ます

 

 

マーキングかしら。

 

 

 

10月22日(金)

 

会社勤めしてたときの同期の女子3人が

子供3人連れて遊びにきてくれたんだけどさ、

そのうちの4歳の男の子と2歳の女の子の兄妹が

もうすごくってすごくってすごかったんですよ。

↓で、しばらくこんなんでした。

 

 

 

 

10月23日(土) 1

 

↓最近のナオちゃんのお気に入り

 

 

靴下を手にはめてるけど、てぶくろなんだってさ。

 

 

 

10月23日(土) 2

 

↓よく言い間違えてしまいます。

 

 

それは無理よね。

 

 

 

10月25日(月) 1

 

この前友達が子供連れて遊びにきたとき

駅から家までみんなでぞろぞろ歩いたんだけど、

ふと見てたらナオちゃんたら

↓男の子と手をつなぎにいってました。

 

 

「てってつないでね」ってセリフがまた

かわいくってしょうがないっすわ。

 

 

 

10月25日(月) 2

 

最近のナオちゃんは、実家にミウちゃん(妹の娘)が

忘れていった髪の毛をしばるゴムがお気に入りです。

それを手にまきつけるのが楽しいらしいです。

でもその時言うセリフは↓こうです。

 

 

「おばあちゃんにもらったやつ?」と言ってます。

 

 

 

10月29日(金) 1

 

コウちゃんが自力でイスに座るようになりました。

 

 

よたよたしながらイスに登って

ぐるっと振り向いておしりをどっしり落として

「アー!」とか叫ぶのでかわいいです。

 

 

 

10月29日(金) 2

 

乗用玩具にも自力で乗れるようになりました。

 

 

まだ座ってるだけなんだけどね。

どっしりと。

 

今日はなんだかしょっちゅう指を口に入れたり

手を口に当てたりして「アババ」とか「ウンブー」とか言ってました。

歯が生えてきてかゆいのかなー。

 

 

 

10月30日(土) 1

 

昼でも夜でもコウちゃんに添い寝でおっぱいあげるんだけど、

私はべったりくっついていたいのに

コウちゃんは手と足を突っ張って私の体を押して

おっぱいにかじりついてぐいぐい引っ張りながら

ジュージュー飲みます。

 

 

母ちゃんのぬくもりはいらないけど母乳だけ飲みたい

ってかんじでやだわー。

べったりくっついて飲んでちょうだいよー。

 

 

 

10月30日(土) 2

 

コウちゃんを寝かせておっぱい飲ませてたんだけど

昨日から飲んでる途中でむくっと起き上がって

ハイハイで私に近づいてきて

そのままパクッとパイパイくわえて

↓こういう体勢でチチを飲むようになりました。

 

 

かわいいんだけど、

寝てるときよりもコウちゃんの顔が自由に動いてしまうので

乳首にかじりついたまま動かれると痛いので

すぐにまた布団に寝かせてしまいますよ。

 

 

 

 

  

TOP 過去日記目次