2004年11月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

11月16日(火)

 

この前ふとコウちゃんを見たら

両方の鼻の穴に指をつっこんで固まってました。

 

 

はなくちょでも入ってるのかしら。

かーわーいーいー。

 

 

 

11月18日(木)

 

ちっとも油断できません。

 

 

ゆっくりねってさんざん言ってるのに!!

コウちゃんもひきずられてないで手ぇ離せ!!

 

コウちゃんは泣きはしないんだけど

喜んでるようにも見えないからやめてほしいわ。

 

 

 

11月19日(金)

 

コウちゃんを寝かせるのに布団に横になってパイをあげるときは

ナオちゃんに背中を向けてしまうんだけど

この前ナオちゃんが淋しそうだなあと思って

頭の下からがんばって手を伸ばして

「ナオちゃーん、ママと手ぇつないでー」ってやったら喜んで、

それからしょっちゅう↓やるようになったんだけどさ

 

 

この体勢けっこうつらいのよー。

でもがんばるけどー。

 

 

 

11月20日(土)

 

私のぼよんぼよんな腹肉に

顔を乗せようと争うお子様達。

  

 

お腹がぼよんぼよんでよかったよかった!

 

 

 

11月23日(火)

 

最近のコウちゃんのお気に入り↓

 

お風呂の洗い場で洗面器を見つけると

つたい歩きで近づいて足を入れて

 

 

よっこらせ、と洗面器に座ります。

  

 

満足げにちっちゃい洗面器に座っててかわいいです。

 

 

 

11月24日(水)

 

コウちゃんにおっぱいあげるときは

一緒に布団に横になって寝ながらあげるんだけど、

たまに途中でやめて起き上がって

 

 

ぱっくんちょ、とパイをくわえて

うつぶせになって遊びながら飲んだりします。

  

 

足をじたばたするのがそらもうかわいいですよ。

私の顔をいじるのはやめてほしいけど。

 

 

 

11月25日(木)

 

ナオちゃんはシール遊びが大好きなんだけど、

コウちゃんが起きてると

シール取られるし貼ろうとしてる本をお尻でふんづけられるしで

まともにできないので

「シールはコウちゃんが寝てるときだけね」ってことにしてます。

 

それなのにナオちゃんたら↓

 

 

すぐそばでコウちゃん元気に遊んでるじゃん。

 

 

 

11月27日(土)

 

コウちゃんはパイを飲みたくなると

私のシャツを引っ張るようになりました↓

 

 

 

 

  

 

ワタシのおへそで遊ぶようにもなりました。

 

 

 

11月29日(月)

 

ナオの七五三の記念に写真屋で写真とってきました。

ナオ1人のと家族4人の2枚。

 

そしたらコウちゃんたら↓

 

 

両手の人差し指を鼻の穴につっこんでて

写真屋のお姉さんに注意されてました。

 

 

 

11月30日(火) 1

 

ナオちゃんがごはんを食べながら

↓こんなこと言ってくれました。

 

 

ああうれしい作ってよかったー!と思いましたよ。

  

 

 

11月30日(火) 2

 

コウちゃんは座ったまま、足だけわっせわっせ動かして

体の向きを変えることができるようになりました。