2004年12月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

12月6日(月)

 

実家では↓こんなかんじなので楽ですよ。

 

 

淋しくなんか。

 

 

 

12月8日(水)

 

この前コウちゃんが!

 

 

イスから立ち上がってそのまましばらく2本足で立ってましたー!

 

 

よたよたしながら両手を上にあげて

うれしそうに「んぶー」って叫んでて

あーもーかーわーいーいーーー。

 

 

 

12月9日(木)

 

ナオちゃんのズボンを買うときは

真剣に悩みます。

 

 

太めに作られてて

ホックで止めるんじゃなくてゴムのやつで

生地がやわらかくてよく伸びそうで

暖かそうで動きやすそうで汚れが目立たなそうで

ヘンな柄じゃないやつ。

太めちゃんだしお腹が特にぽんぽこりんなので

なかなか条件に合うやつがないんですよ。

本当はどうせ買うならシンプルでかわいいやつにしたいけど

おなかが入らないんじゃしょうがないからさー。

 

 

 

12月11日(土) 1

 

コウちゃんはちょびっと歩けるようになりました〜。

人間だー。

 

 

両手を上に上げてるのがかわいくってもう。

私の胸に顔から飛び込んでくるんですよ。

かわいいったらまったくもう!

コウちゃんの鼻水がでろーんとしてたってしっかり受け止めますよ。

 

 

 

12月11日(土) 2

 

今日公園でコウちゃんとダンスしてるみたいに歩きました。

 

 

ちっちゃい手で私の親指をしっかり握ってるのがもう

かわいくってしょうがないっすよ。

 

 

 

12月12日(日)

 

 

3コマ目でちょっと喜んじゃった自分が悲しい。

「なんだやっぱりママとお風呂入るの?

せっかく1人でのんびり入ってたけどしょうがないなあ

やっぱりナオちゃんと一緒にお風呂入るのかあ

ほらおいでおいで服脱いで」

って思っちゃった自分が淋しい。

 

 

 

12月13日(月)

 

たしか昨日までのコウちゃんの歩き方は

目的に向かって一直線!だと思ったんだけど

もうゆっくり歩いてて途中で方向転換もできるようになりました。

 

 

上に上がってた手も低くなってきたし、

一度に15歩くらいは歩いてるよ。

育つの早いなーーー。

 

それにしても、

コウちゃんが近づいただけで

「コウちゃんだめーーー」って叫ぶナオちゃんは

どうしたらいいのかしら。

だめって言われるだけでコウちゃんは泣いたりしてます。

 

 

 

 

12月14日(火) 1

 

コウちゃんがほっぺたを吸い込みながら

私にむかって歩いてきましたよ。

 

 

「づぉー」とか音をたててほっぺたの肉を吸い込んでました。

かわいいでしょー。

 

 

 

12月14日(火) 2

 

ナオちゃんはあいかわらず

パンツにうんちするので

明日からはオムツをはいていただくことにしました。

 

もう、ナオにやる気がないんだから無理なんだよ

毎日毎日パンツ手洗いしてカビ生えちゃってバカみたい

もう無理無理!おしっこはトイレでできるんだからいいよもう!

優しく言ってもキツク言ってもだめなんだし

もう半年もがんばったんだから

中断してしばらく平和に過ごしたってバチ当たんないよ!

とゆーふーに↓こうゆうかんじでさっぱり考えようとしたんだけど

 

 

無理でした。

顔は↓こんなんなってました。

 

 

でもコンビニで超甘いシュークリームと

超甘いカフェオレを買ってきて

お腹に入れたらちょっと気が楽になったんでした。

単純でよかったよかった。

 

 

 

12月15日(水)

 

ちょっと実家に行ってお子様達をばあちゃんに見ててもらって

手縫いでズボンのすそ上げしてきました。

 

ナオのズボンはこの前買ったやつで

お腹のサイズは大丈夫だったんだけど

お腹に合わせて買ったら丈が長すぎました。

コウちゃんのズボンは

ナオのお腹がきつくてはけなくなったやつ。

コウちゃんのお腹にちょうどぴったりだったけど

やっぱり丈が長すぎるので。

うちのお子様はお腹周りの発達がよすぎるのかしら・・・。

 

思い切りすそ上げ下ズボンと

最近の公園でのお子様たち↓の図。