2005年1月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

1月17日(月)

 

この前お子様二人が風邪ひいたので

小児科に行ったんだけど、

ナオちゃんは「おくちあけてー」って言われる前から

口をあんぐり開けてました。

 

 

でも実際にへらで舌を押さえられるときは

ぐえってなって口を閉じちゃうんだけどさ。

 

 

 

1月20日(木)

 

実家にためこんだ子供服の整理をしました。

もしも3人目のお子様が登場したとしても

着せないだろうなって服は捨てることにしたんだけど、

母ちゃんに「悪いけど捨ててください」って言って渡した服の山から

ナオちゃんは去年の夏に1日おきに着た

超お気に入りだったオレンジのワンピースを見つけてきて

「着るー」と言ってきかなくて

結局トレーナーの上に着たんでした。

 

 

 

 

1月21日(金)

 

コウちゃんが「ア゛ー」とか叫びながら

↓よちよち突進してくるのでかわいいです。

 

 

思わず両手を広げて

「コウちゃんおいでー」なんつって

ガバチョと抱きしめてしまいますよ。

 

↓実家でもじいちゃんばあちゃんに突進してました。

 

 

ばあちゃんはコウちゃんのガニマタを心配してたけど

平気だろー。

 

 

 

1月22日(土)

 

お風呂上りにお子様の耳掃除をしようと思ったんですよ。

耳掃除をするときはざぶとんに寝かせるんですよ。

 

 

「コウちゃんおいでー」って言うと来るし

「コウちゃん!ダメ!」って言うといたずらを止めるし。

あーアカンボじゃなくなっていくー。

 

 

 

1月23日(日)

 

コウちゃんにパイ飲ませてたら

ナオちゃんが!

 

 

「コウちゃんみたいにおっぱいのむー」だって。

オムツも「ナオちゃん赤ちゃんみたいにオムツかえるの」とか言ってるし

なんだか甘えたい気持ちがあるのかなあと思って

だめだとは言えませんでした。

「飲む?飲んでもいいよ、ほれ」とパイを出したら

飲もうかどうしようか悩んでて

「やっぱりしまっとく」って言ってしまわせたり

「ナオちゃんも飲む」って言っておっぱい出させたりを繰り返してました。

コウちゃんが飲み終わるまでやってて

結局飲まなかったけど、ドキドキしたー。

オムツ卒業してほしいと思ってるのに

おっぱい復活しちゃうのかなーやだよー

でもダメって言ったらなんかかわいそうかもとかぐるぐるしました。

もしかしたら赤ちゃん返りってやつなのかも。

 

 

 

1月25日(火) 1

 

お風呂でナオちゃんと「ひげじいさん」をしつこくやってたら

コウちゃんが!

 

 

「とんとんとんとん ひげじいさん」のマネみたいで

「うーうーうー」って言いながら両手をグーにしてて

「イー」って叫びながら片手をほっぺたにつけてました。

 

 

 

1月25日(火) 2

 

今日の夕方の出来事でございます。

 

 

というわけで1時間半かけてコウちゃんを寝かせて

自由時間をゲットして、これを描いたのでした。

やめればよかった眠くなるまで遊ばせておけばよかった。

いつもだったら夕方に寝るから、

ちょっとパイやれば寝るさと思ったのにさ。

 

 

 

1月28日(金)

 

さーお風呂に入ろうって服を脱ぐときは

脱衣所じゃなくてダイニングで脱ぎます。

脱衣所だとせまいんだもん。

で、はだかんぼでダイニングからお風呂に移動するんだけど、

↓こんなんなっててかわいいですよ。

 

 

ナオちゃんの言う「はンだかンぼちゃーん」が

リズミカルでとてもかわいいざますのよ。

 

 

 

1月30日(日)

 

実家の障子をナオちゃんコウちゃんが

べしべし叩いて遊び始めたらばあちゃんが

「破れちゃうからダメ!」ってやめさせたんですけども

次にコタツで寝ていたじいちゃんのおでこを叩き始めた

ナオちゃんコウちゃんを見てばあちゃんは↓

 

 

「ちょっとくらいじゃやぶれないから」だって。