2005年2月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

2月2日(水)

 

最近のナオちゃんのお気に入り↓

 

 

家にいるときは朝でも昼でも夜でもばあちゃんちでもずーっと

バスタオルをお腹にまいてます。

(「くるっとまくはいいでしょ」は

「くるっと巻けばいいでしょ」と言ってるみたいです)

 

タオルが外れるたびに「とれちゃったー」って言いながら

私に巻いてもらいにくるんだけど

「えーめんどくさいなーそれもうやめてよー」とか言っちゃうので

ナオちゃんも外れないように注意してるみたいで

↓こんなかっこでそろそろ歩いてます。

 

 

腰を曲げて足をひろげて歩いてます。

そうやっても外れるけどねぇ。

 

 

 

2月3日(木)

 

お風呂に入ろうとコウちゃんの服を脱がし始めると

ナオちゃんが↓

 

 

ナオちゃん手伝ってくれてありがとう・・・。

でもさ、コウちゃんの服は上手に脱がせなくていいから

シャツを自分で脱げるようになってほしいなーなんて思いますよ。

 

 

 

2月5日(土)

 

テレビに近づきすぎないで!

(離れたところに置いてある)ざぶとんに座って見て!

ってしつこく言ってるんだけど

ナオちゃんもコウちゃんも夢中になるとすぐ

ふらふらとテレビの前に歩いていってしまいます。

 

この前ナオちゃんがコウちゃんの前に立っちゃったけど

コウちゃんは無言でナオちゃんの横からテレビを見てて

ああもうかわいいわあああんとか思いましたよ。

 

 

 

 

2月6日(日)

 

昨日公園に行きました。

コウちゃんはずーっとあーとかうーとか言いながら

片手におもちゃの包丁を持っててうろうろしてて、

そらもうかわいかったです。

 

 

 

 

2月7日(月)

 

最近のナオちゃんは

お腹にくるっとバスタオルを巻くのが

お気に入りなんですが、

 

 

「せっかく作ってくれたのに悪いんだけど、

これイヤだから脱いでもいい?」

って顔してだまって脱ぐので悲しかった。

 

 

 

2月8日(火)

 

この前の日曜日に

さー出かけようかって玄関にぞろぞろ歩いていったら

 

 

お子様が二人になってから

ずっとウェストバックを使ってたんだけど、

トレーナーだの上着だの着てると腹に巻くのがうっとうしいので

久しぶりにななめがけカバンを使ってたから

「めずらしいな」って言ってるのかと思ったらそうじゃなくて

「ジーパンに履き替えるの忘れてるみたいだけど

よれよれのヒザでまくりの部屋着のズボンをはいたまま出かけるつもりか、

本人がいいならそれでいいけど、

俺は少し離れて歩くからな」

ですってよ。

ぐずぐず言ってないでさっさと教えてくださいよおおおお!

 

 

 

2月10日(木) 1

 

昼間は「くるっとまく」って言わなくなったんだけど、

お風呂から出たときに使ったバスタオルは

なにがなんでもお腹にくるっと巻きたいみたいです。

もう寝るだけだからいいかーと思って巻いてあげるんだけど

 

 

コウちゃんがマネしてバスタオル持ってきたので

えぇー!!コウちゃんは絶対にすぐ転ぶからダメでしょおおおお!

とびびって見てたら持ってきただけで

巻いて欲しいわけではないみたいだったので

助かったーーー。

 

 

 

2月10日(木) 2

 

昨日公園に行ったんだけど、

ナオちゃんは2歳の男の子とずーっと一緒に走ったりすべりだいしたり

もう大喜びで遊んでおりましたよ。

でも男の子の顔だけを見ながら走るのはやめてほしいなー、

と思いました。

 

 

 

 

2月11日(金)

 

最近のナオちゃんのお気に入り↓

 

 

タオルを首にまいてひねって

ギューギューひっぱってますよ。

苦しくないって言ってるけど顔が赤くなったりするので

とてもイヤです。

(1日でやらなくなりました。よかったー)

 

 

 

2月12日(土) 1

 

最近の寝付くとき↓

 

 

前はコウちゃんにパイあげながら

ナオちゃんと手をつないだりしてたんだけど、

「メルちゃん(お人形)と寝る、

パパとこ(パパの寝る場所の近く)で寝る」と言うし

あんまりナオちゃんコウちゃんを近くに寝かせると

どっちかが寝返りうったときにぶつかって泣いたりするので

ちょっと離して寝かしつけることにしました。

そしたら手が届かなくなっちゃったから

足をくっつけてみたら喜んでたので

最近はこのようにがんばっております。

 

 

 

2月12日(土) 2

 

実家には「アルプスの少女ハイジ」と

「赤毛のアン」のビデオがあって、

ナオちゃんはしょっちゅう見たがります。

「アン見る」とか言うんだけど

ハイハイってビデオを棚から出すと↓

 

 

赤毛のアンは赤毛のアンでも、

ダイアナが出てくる話が見たいらしいです。

ハイジの場合は「クララのやつがいいの」と言います。

ナオちゃんはおとなしめの女の子がすきなのかしら。

 

 

 

2月13日(日)

 

コウちゃんはよくしゃべる方みたいで、

しょっちゅうア゛ーだのブーだのしゃべってます。

みかんをくれ!早く!ってときも↓うるさいです。

 

 

ナオちゃんも一緒にア゛ーア゛ー叫ぶので

とってもうるさいわー。