2005年3月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

3月24日(木)

 

コウちゃんは私が歯磨きしようとすると

口をぎゅっとつぐんでしまいます↓

 

 

頭いいわー。

アーとかウーとかうなったり泣いたりすれば

歯ブラシを口に入れられるのに、

ぎゅっと口を閉じてるから

無理やり歯磨きもできないわー。

まー、なんとか歯磨きするんだけどさ。

 

 

 

 

3月26日(土)

 

ナオちゃんの今日のお気に入り↓

 

 

ナオちゃんには小さくなった帽子を

押入れにしまおうとよけておいたら

二つかぶって喜んでました。

新聞の集金の人に「帽子二つもかぶってかっこいいねえ」

って言われてますます喜んで

ずーーーっとダブルでかぶってました。

 

 

 

3月28日(月)

 

コウちゃんが両手に車のおもちゃを持って

ガンガンガンガンぶつけてたらナオちゃんが↓

 

 

何も考えてないと思うよ、

ぶつけたいからぶつけてるんだと思うよ。

 

この前義母がコウちゃんを見ながら

「かわいいわねえ、一体なにを考えてるのかしらねえ」

って言ってたのをマネしてるみたい。

なんか雰囲気が違うけど。

 

 

 

3月29日(火)

 

 

 

かくれんぼって言いながらにらめっこだし、

ナオちゃんが先に笑ったのに勝ってるし。

でもかわいいのでいいんです。

ナオちゃんが「ナオちゃんの勝ちー」と言ったら

「ママ負けちゃったー」と言って

ナオちゃんが「ナオちゃん負けちゃったー」と言ったら

「ママの勝ちー」と言いました。

 

 

 

3月31日(木)

 

この前はじめて行ったダイエーの子供が遊べるとこは

床に人工芝がしいてあって、

コウちゃんはどうしても足を床につけたがりませんでした。

 

 

おかげでずーっとだっこ。

自由に歩けちゃうと脱走したりするから

楽といえば楽だったけどさ。