2005年4月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

4月1日(金)

 

もよおしてる時にオマルにさそえば

オマルで大をしてくれるようになったので、

おとといから昼間はずっと布パンツをはくようになったんですよ。

長かった・・・・・・・・・・・・・まだ終わってないけど・・・。

 

夕方、乾いた洗濯物を片付けてたら

ナオちゃんがおしり出してて↓

 

 

私がたたんでたアンパンマンのブリーフをはきたくなったからって

「ビショビショなっちゃった」ですってよ。

 

 

 

4月6日(水)

 

コウちゃんが

なんでもかんでも指差して

「わんわん」と言うので困るわ。

 

 

品のよさそうなおばさまに向かって

「わんわ!」て。

 

 

 

4月7日(木)

 

いつもナオちゃんとコウちゃんの間に私が寝て

コウちゃんにパイ飲ませながら二人を寝付かせるんだけど、

この前パイをたらふく飲んだコウちゃんが

にっこり笑って立ち上がるので「コウちゃんどこ行くの?」って聞いたら

すたすた歩いてナオのとなりにもぐりこんだのでびっくりしちゃったよー。

 

そしたら二人で「いないいないばあ」合戦が↓

 

 

もう全然「いないいないばあ」じゃなくてかわいかったです。

「ギャー」だの「ジャー」だの。

 

 

 

4月8日(金)

 

だいぶ前のことなんだけどさ。

私の母と妹とミウちゃんが遊びに来てくれて

駅まで車で送ったとき、

ナオちゃんが「ナオも一緒に行く」って大泣きしました。

そらもうすごい勢いで、

「ナオちゃんもいぐーーー!

一緒に電車で帰るーーー!

ここ(車のドア)開けてー!降りるー!

あー行っちゃったよー!

みんな行っちゃったよーーー!

ナオちゃんもいぐううううう!!

うぎゃあああああああ!!」

もう私も悲しくなって泣きたくて

コウちゃんもつられてギャースギャース泣いてるし

「ナオちゃんはママとコウちゃんとお家に帰ろう、

明日用事があるし、また今度ばあちゃんち行こうね」

っていくら言ってもちっとも聞いてくれないので

大泣きしたまま車を走らせたのでした。

家に帰ってラムネをあげたらようやく泣き止んで、

かわいそうなことしたなあって思ってたんだけど、

お風呂に入ってたときに

「今日ミウちゃんとバイバイしたねえ、

また遊ぼうねって言ってたよ」って言ったら↓

 

 

ですってよ。

なんだか、泣いてさわいだけど

それを自分で理解したんだなーつーか。

泣いて騒いだだけで終わりじゃないんだなー

自分で自分のことを見れるようになったんだなー

大きくなったなーと思ったのですよ。

 

 

 

4月9日(土)

 

だいぶ前の冬のくそ寒い日のことでした。

 

 

二度目に出ました。

 

 

 

4月12日(火)

 

ナオちゃんが絵本を読んでくれたんだけどさ↓

 

 

早すぎるよー!

 

(もちろんほんとには読んでません。読んでるつもりです)

 

 

 

4月14日(木)

 

↓お肉自慢をしました