2005年4月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

4月18日(月)

 

トイレで用を足したナオちゃんが

おしり丸出しで遊んでたので

「パンツはいてよ、おしりちゃん」と言ったら

ハイハイで逃げ出したので

「ぷりぷりおしりちゃんまってー!」って言いながら

↓ぷりぷりおしりを両手でつかまえたら

 

 

さすがはパパの娘だ

 

 

 

4月19日(火)

 

普通におやつを食べたけど

「もっとお菓子食べたい」と言うのでバナナをあげたんだけど

「お菓子食べたい」と言うのでチーカマをあげたんだけど

「お菓子食べたい」としつこく言うので

「もう何もないよ!すぐごはん作るから待っててよ!

ナオちゃんの相手してるとますますごはんが遅くなるんだよ!」

と怒ったら↓

 

 

やっぱり知ってたのかしら、

ママだけのお菓子の存在を。

 

 

 

4月20日(水)

 

↓最近のナオちゃん

 

しょっちゅう誕生日を祝ってくれます。

 

 

 

ミウちゃんからのお手紙のつもりのハンカチを

カバンにしまったり出したりします。

 

 

 

牛乳をよく飲みます。

 

 

 

4月21日(木)

 

↓布団をしいたらコウちゃんが

 

 

 

 

 

4月23日(土)

 

夕方、ちょっとスーパーまで行こうとしたら

ナオちゃんがちっとも歩いてくれなくて

↓こんな状態になりました。

 

 

 

さんざん歩けないって言ってたくせに

公園が見えたとたん↓こうよ

 

 

 

 

4月25日(月)

 

ミカンをよく食べてたときの話。

ナオちゃんが半分寝ながら食べてて

いつまでたっても食後のミカンにありつけなくて

ぐずりだしたコウちゃんが私のそでをひっぱって

ミカンのとこに連れて行こうとしだしたので↓

 

 

「ミカン」と聞いてエンジンかかって

あっとゆうまに食べ終わりました。

 

 

 

4月26日(火)

 

千葉に住んでたときもそうだったけど、

やっぱり人の少ない公園に行きたがるナオちゃん↓

 

 

どうせ行くならにぎやかな公園に行こうよー

そしたらママもおしゃべりできるかもしれないしー

いいんだけどさー

どうせしゃべってもあいさつだけかもしれないしー

ナオちゃんが行きたい公園に行くけどさー。

 

 

 

4月26日(火) 2

 

しょっちゅう私の背中や腹に乗っかってくるんだけど、

ナオちゃんもコウちゃんも1人で乗りたいらしいです。

相手を押しのけてます。

うっとうしいけど、ちょっとうれしいざます。

 

 

 

 

4月27日(水) 1

 

コウちゃんはたまにヘンな歩き方をします。

両手を後ろにつっぱってます。

 

 

 

 

4月27日(水) 2

 

今日、幼稚園に送ってしばらくしてから

こっそりと幼稚園を見学しました。

ナオちゃんは教室の外の下駄箱の前で

座り込んでました。