2005年5月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

5月16日(月)

 

おならをしたら「ナオちゃんプーしたでしょ」とか

「コウちゃんプー、くちゃいくちゃい」とか言ってたら

私がおならをしたとたんコウちゃんに↓

 

 

大声でつっこまれました。

 

 

 

5月17日(火)

 

なんでもかんでも指をさして

「あー!!」とか叫んでるコウちゃんですが

お犬さまの場合↓

 

 

かなり高い声で「ワンワン!ワンワン!」て叫びながら

どんどん近寄っていくんだけど

 

 

近寄るだけでいいらしいです。

さわるのは怖いみたい。

母としてはそれでオッケー。

 

 

 

5月18日(水)

 

パパが帰ってくるとナオコウがまとわりつきます。

 

 

人聞きの悪い。

ママが全部食べるのは

ナオちゃんコウちゃんの食べ残しだよ。

 

 

 

5月22日(日)

 

最近コウちゃんはパイを飲みながら

手や足を私の服につっこんできます。

 

 

かゆいけどかわいいです。

こーゆーのを見ると

まだパイやめたくないなーと思ってしまいますよ。

 

 

 

5月24日(火) 1

 

ナオちゃんは自分が気に入ってる服じゃないと

着てくれないんだけど、

それがどんなに地味でつまんない服でも

コウちゃんとおそろいなら着てくれるので↓

 

 

コウちゃんの服は買わなくてもいいくらいあるんだけど

たまには姉弟おそろいの服を買うことにしました。

 

 

 

 

5月24日(火) 2

 

幼稚園で「りなちゃん」て子と仲良くなったみたいなんだけど、

「みなちゃんいるかなー」とか

「みなちゃんと遊ぶの」とか言ってて

「りなちゃん」と言えてないので

教えてあげたんだけどさ↓

 

 

なんで「りんご」が言えるのに

「りなちゃん」が言えないんだ。

 

 

 

5月24日(火) 3

 

台所に置く棚を買って組み立てました。

 

 

どうがんばってもネジがうまくはまらなくて

見てみたらネジの溝がつぶれちゃってました。

頭にきたので無理やり力いっぱい

ギリギリギリって回してネジを棒に押し込んで

できた!ちょっとネジがでっぱってるけどここに袋でもひっかければいいよ!

こんだけ強くしめとけば取れないよきっと!

取れたらそのとき考えればいいよ!めんどくせーもう寝る!

ということで寝ました。

 

 

 

5月25日(水) 1

 

混んでる病院の待合室で「パイ飲ませろ」と騒がれてしまいました。

 

 

 

 

5月25日(水) 2

 

コウちゃんを見てると「男の子と女の子は違うんだなあ」と思いますよ

 

 

家の前の道路に出ただけで

うれしくて叫ぶコウちゃん。

ちょっとたくましくなった声で「うおー」って。

 

 

 

5月27日(金)

 

ナオちゃんがステキなプレゼントをくれました。

 

 

ナオちゃんが手に持ってるのは

おもちゃのハンバーガーを皿にのせたやつで、

「これ、作ったの。食べてね」だって。おままごとですか。

 

でもなんだか「いつもありがとう」なんて言われてすごくうれしくて、

あーんもううれしいわ、食べちゃうぞー、ぱくぱくぱくー

と食べたマネをして

「おいしいよ、ありがとうね」と言ったら

ナオちゃんもうれしかったみたいで

今度はコウちゃんに向かっておもちゃを差し出して

「コウちゃん、これ。いつもありがとう。

ありがとうねー、ありがとございます」と言ってました。

 

 

 

5月29日(日)

 

床にブロックが散らばってたとき

コウちゃんはブロックをよけながら

私の足を踏んで行きました。

 

 

私が新聞やチラシを見てるとよくその上を横切られます。

 

 

怖いからママには近寄りたくないって思われてるよりはいいけど

もうちょっとさあ、なんつーの、威厳つーの?そういうさあ・・・。