2005年6月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

6月1日(水)

 

教育TVの「いないいないばあ」がはじまると

コウちゃんがしょっちゅう「ばあ!」と叫びます。

 

 

オープニングの歌が

♪いないいなーいいないいないないばあ

とゆーよーに、「いないいない」ばっかりで

「ばあ」がなかなか出てこないので

コウちゃんの独走状態になります。

 

 

 

6月6日(月)

 

 

アニメキャラがドバーンとくっついてる靴を買いました。

あーあ。

 

いろいろ言うようになったので

服も自分で選びます。

ピンクのワンピースは洗濯してなければ

絶対着ます。

ワンピースの背中にリボンがついてるんだけど

それは絶対しばりません。

「そのワンピースにそのズボンはおかしいよ」

って言っても言っても言っても言っても

長ズボンをはきます。

 

 

 

6月7日(火)

 

ナオちゃんがお風呂で熱唱してました。

 

 

幼稚園で何を教わってるのかしら!!

 

今度の土曜日は参観日で、

パパも見にきてくださいってプリントに書いてあったので

それ用に練習してる歌なんだろうけどさ。

世界で一番パパがえらいってどーゆーことよ!

 

 

 

6月9日(木)

 

コウちゃんがモノをこぼしたり落としたりしたときに

「もー!」と言ってたらコウちゃんが真似して

 

 

瀬川っぽくもーって言ってました。

 

あとテレビで牛を見ると

同じ発音で「もー」って言います。

それは「もーもー」。

 

 

 

6月11日(土)

 

水曜日からナオちゃんが熱だしてました。

昼でも39度、夜は40度ちょっとの熱で

つらそうでかわいそうでした。

 

昼でも夜でもほとんど寝てるのに

なぜか毎日朝の4時とか5時に起きて、

そんな時間にたたき起こされる私もかわいそうでした。

 

 

そんでトイレ行って着替えて

また寝るんだけど、

熱出して寝てるのに↓こーゆーカッコでした。

 

 

熱出して寝てるとゆー自覚がないのかしら。

 

 

 

6月13日(月)

 

コウちゃんの意思表示がレベルアップしました

 

 

 

ほっぺたをブルブル揺らしながら首を横に振って

「いらない」と意思表示するようになりました

 

 

「にゃいにゃいっ」→いらないと言ってるみたいです