2005年6月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

6月16日(木)

 

しばらくナオちゃんの体調が悪くて

ちっとも元気がなかったので

お尻丸出しで階段登りながら

「ナオちゃんおしりプリプリ〜」って言われただけで↓

ものすごくうれしかったです。

 

 

回復したみたいだ、よかったぁぁぁぁぁ

と思いました。

 

 

 

6月18日(土)

 

ナオちゃんは前からイトコのみうちゃんが好きだったけど

なぜか昨日から「もんのすごく大好き状態」に突入しています。

 

 

みうちゃんからもらったワンピースが

洗濯して濡れてなければ必ず着るし、

靴を履くたびに「みうちゃんとおそろいなの!」って言うし、

ごはんをお箸で食べれば「みうちゃんもお箸で食べてたね!」、

幼稚園の話をすれば「みうちゃんも幼稚園?」、

パジャマを着れば「みうちゃん来たとき着たねー」、

もうなんでもかんでもみうちゃんみうちゃんです。

 

今日お義母さんがナオに

ワンピースを買ってくれようとしたけど、

ナオが着たがるのは結局毎日

みうちゃんワンピースのような気がしたので

遠慮しました。

 

 

 

6月19日(日)

 

お風呂に入る前に布団をしいておくんだけど

毛布は足元に二つ折りにして置いてあります。

 

 

どっちもかわいいわん。

 

 

 

6月21日(火)

 

朝、幼稚園でバイバイするとき、

ナオちゃんはこんなふうになってしまいました。

 

 

ナオが先生にだっこされてる間に

コウちゃんを抱えてそそくさと出て行くのです。

 

がんばれー。

 

 

 

6月22日(水)

 

参観日に親子で牛乳パックでイスを作るはずだったんだけど

ナオは参観日休んじゃって作ってなかったから

今日保育時間中に教室のすみっこで作ってきました。

 

 

ナオはずっと私にべったりくっついてたけど

コウちゃんは元気に遊びまわってました。

先生が絵本を読むからイスに座ってって言ったら

ちゃっかりみんなと一緒にイスに座ってました。

 

 

 

6月23日(木)

 

コウちゃんが無理やり私のヒザにもぐりこんで

「パイくれパイくれ」言うようになったので

そろそろパイ卒業しようかなって・・・

 

 

そろそろやめた方がいいのかなーとも思うんだけど

コウちゃんがものすごく欲しがってるので

やめる決心がつきませんよ。

 

 

 

6月27日(月)

 

コウちゃんにパイ飲ませてたら

ナオちゃんが近くで踊りながら

 

 

と言ってました。

 

 

 

6月29日(水)

 

ナオちゃんになわとびを買ってあげたんだけど、

コウちゃんの分を買うのをすっかり忘れてて

俺も!俺も!と騒いでしまったので

代わりにヒモを持たせてみたら

 

 

喜んでました。

 

 

 

6月30日(木)

 

朝、幼稚園の先生が教えてくれました。

「ナオちゃん昨日はSくんの着替えを

手伝ってくれたんだよねー、

ズボン脱がせたりボタン外してあげたりねー、

脱がせなくていいオムツも脱がせてくれたんだよねー」

 

 

たまにお友達のお世話してるらしい。

ナオよりおとなしい子限定みたいだけど。