2005年7月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

7月2日(土)

 

最近のお子様達のお気に入り↓

 

 

私が湯船に入ると待ってましたとばかりに

二人でチクビをがぶり。

非常にやめて欲しいわ。

 

 

 

7月4日(月) 1

 

これで乳首が伸びないわけがないわ

 

 

 

 

 

7月4日(月) 2

 

厳しすぎると思います

 

 

グチらせろー

 

 

 

7月7日(木)

 

私が怒ってたり落ち込んでたりすると

↓ナオちゃんが魔法をかけてくれます。

 

 

元気になるしかないよねぇ

 

 

 

7月8日(金)

 

たくましい体つきだからか

汗かいてパンツがくっつくせいなのか

たぶん両方のせいでパンツを引き上げるとくるくる丸まっちゃって

↓こんなんなってることが多いです。

 

 

かっぱ巻きみたいになったパンツを修正してあげてると

「まだまだ子供だなあ」とか思います。

 

 

 

7月11日(月)

 

ナオは1歳2ヶ月のときに自分からパイを卒業したんだけど

コウちゃんは1歳7ヶ月になっても卒業する気配がちっともないので

悩んだけど断乳することにしました。

 

やめる1週間前から

「あと〇日したらパイパイおしまいね」って

言い聞かせてたんだけど、

前日に↓こういう反応されました。

 

 

ものすごいだめっぽいわーと思ったけど

決行しました。

 

初日の夜は「ぱっぱい!ぱっぱい!」って

1時間くらい泣かれてしまいました。

「パイパイなくなっちゃった、バイバイしたでしょ」と言うと

泣く泣く泣く泣く。布団を転がって泣く。

だっこも背中さすりも拒否で、

何もさせてくれないのに

私が添い寝してないとますます号泣するので

夫には頼めなかった。

しょうがないのでガッチガチに固まってきた乳をかばいながら

コウちゃんの近くに横になって、

たまに転がってくるコウちゃんをさすったり

だっこしたりしながらなだめてたんだけど、

いきなり転がってきたコウちゃんに

乳をドガーンと蹴っ飛ばされたときは私が泣き叫びそうでした。

 

 

ちなみにナオはとなりの布団でぐーすか熟睡してました。

 

でも1時間泣いたのは最初のときだけで、

朝までに3,4回パイくれって泣いたけど

20分くらいで済んだような気がする。覚えてない。

麦茶も牛乳もジュースも断固拒否で怒りまくってて、

汗かいてるし大泣きしてるし

水分とって欲しかったけど無理でした。

結局ずっと添い寝で寝付かせたので

そんなにつらくはなかったっす。

 

断乳二日目の日曜日は乳がガッッッッチガチに固まって

痛くてしょーがないので

夫にお子様を連れ出してもらった。

 

妹に「乳に子供の好きなキャラの顔を描くと

こわがらなくていいよ」って言われたので

マジックでアンパンマンをぐりぐり描いておいた。

 

で、夫とお子様が帰ってきて夕飯食べて

ごきげんなときにコウちゃんに

「ママのパイはアンパンマンになっちゃった」と言ってみたんだけどさ

 

 

ちっとも興味をしめしてくれなかったので

私の乳のアンパンマンは誰に見られることもなく消えていったのでした。

 

断乳二日目の夜は

やっぱり「パイパイ」って言われて

「パイパイないない、バイバイね」と言うと泣かれたけど、

すぐあきらめたかんじ。

泣くのが短かった。

夜中も1回しか泣かなかったし。

 

というかんじで断乳成功したみたいです。

あとは私の乳がしおれるのを待つだけです。

早く枯れろー。

 

 

 

7月13日(水)

 

断乳3日目は月曜日で

私がお風呂に入れるしかないので

とりあえずチクビにバンソウコウを貼って入ったんだけど、

あっというまにはがれてしまいました。

コウちゃんがパイパイ飲ませろって言い出すかなあ

まずいなあと思ってたら↓

 

 

全然平気みたいでした。

ガチゴチに固くなって巨大化した乳には興味ないみたいでした。

 

でも普通に乳しぼっちゃダメかなと思ったので

一応「パイパイ痛いよー痛くてつらいよー」と言って

胸を押さえるふりをしながら

ジュージュー乳をしぼりました。