2005年7月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

7月16日(土)

 

コウちゃんにじゃまされたみたいで

ナオちゃんが怒ってたんだけど↓

 

 

「ププンのプーン」なんて叫んでるし

コウちゃんまねして「ぷぅー」叫んでるし

かわいいでしょおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

7月17日(日)

 

原因は忘れちゃったけどプリプリ怒ってたら

ナオちゃんがちょっかいだしてきたので↓

 

 

「ププンのプンだよ」

「ププンのプンしないで〜」

なんてしゃべってたら普通になりました。

よかったよかった。

 

 

 

7月18日(月)

 

カッパを着たいから雨が降って欲しいけど

プリキュアの靴をはきたい(長靴をはきたくない)

ナオちゃんは、カーテンの外を覗いて↓

 

 

こう申しておりましたよ。

前に少し雨が降ってたときに

ちょっとだから長靴じゃなくてもいいよって言ったのを

しっかり覚えてるのねぇ。

 

 

 

7月19日(火)

 

この前幼稚園の夏祭りがありました。

園児のみなさんが円になって踊ったりしたんだけど

ナオちゃんは頭に乗せてたお面が

ずれては直しずれては直しで

全然踊ってくれませんでした。

 

 

 

 

7月21日(木)

 

録画したプリキュアを

しょっちゅう見てるんだけど、

敵のおじさんがとても怖い顔をしてるので↓

 

 

おじさんが退場するまで飛ばしてしまうので

戦うシーンはあまり見てません。

 

 

 

7月22日(金)

 

うちのお子様二人だけなら入れる

小さいビニールプールを買いました。500円。

 

プーっとふくらませて

さー外に出そうかね、と立ち上がったら

さっきまでプールを叩いてキャーキャー騒いでた

コウちゃんの声がしないので振り返ったら↓

 

 

なんでプールをかじるのよー!

まずいに決まってるでしょうビニールなんだから!

と思いながらあわてて止めたんだけど↓

 

 

プールに水入れる前に穴開けられました・・・

 

 

 

7月31日(日)

 

最近のコウちゃん↓

 

 

〇髪の毛をさっぱり短くしました。

コウちゃん人生初のバリカン。

 

〇「何してんの?」って私をじーっと見ることがあります

 

〇ナオちゃんのスカートを持ってきて「んー!んー!」言うので

着せてあげました。

コウちゃん人生初の女装。