2005年8月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

8月1日(月) 1

 

山田うどん(激安うどん屋)でお昼を食べたとき

先に食べ終わったナオちゃんが店の中で

オリジナルソングを歌って踊っておりました↓

 

 

 

 

8月1日(月) 2

 

おっぱい卒業してから

寝る前は布団で絵本を読むようになったんだけど、

この前間違えて

車が描いてある絵本を開いてしまったら

寝かせるどころか↓

 

 

大興奮させてしまいました。

 

 

 

8月2日(火) 1

 

妹のところに行ってたとき、

妹のだんなさんに向かってコウちゃんが↓

 

 

みうちゃん(姪)が「パパ」って呼ぶから

コウちゃんもそう言ったんだろうけど、

妹に向かって「ママ〜」とは言わなかったよ。

ふふふふふふふふふ。

 

 

 

8月2日(火) 2

 

私が着替えていたら

うるさいうるさい↓

 

 

 

 

8月3日(水)

 

毎日毎日録画したプリキュアを見てるんだけど、

歌がぜんぜん歌えてなくてかわいいです。

ほんとは

「プリッキュア プリッキュア マーックスハー(ト)」

なんだけど↓

 

 

コウちゃんがナオちゃんのまねして

「まー」だけ言うのがさらにかわいいです。

 

あと、「シャイニールミナス」がいえなくて

「しゃいにーぬになす」なのもかわいいです。

 

 

 

8月6日(土)

 

コウちゃんはリビングにあるチェストの上で

車を走らせたり並べたり追突させて床に落としたりして

しょっちゅう遊んでます↓

 

 

上にカラーボックスが乗ってるのでせまいし、

背伸びしないと難しい高さみたいなのに

しょっちゅうしょっちゅうやってます。

 

それから今日は

コウちゃんのおしりのあせもがかわいそうなので

うんうんが出てもオムツがキャッチしてくれる

ギリギリのところまでオムツをずり下げておきました。

ぷりっぷりしてました。

 

 

 

8月8日(月)

 

妹(家で旅館をやってる)のところにいってたとき、

みうちゃん(6才)がお客さんの子供姉妹(5才と4才)と

廊下でかくれんぼをしてたんだけど

うちのナオコウ(もうすぐ4才と1才)は混ざりたいみたいだったけど

ちっともかくれんぼのルールを理解してないので

混ざれませんでした↓

 

 

コウちゃんはオニが顔を隠してるから

「いないいないばぁ」だと思ったのか、

しつこくオニの子の服をひっぱって自分の方に向けさせようとして

「ばぁ!ばぁ!」言ってました。

ナオちゃんは私相手に1人でオニ役と見つかる役をやってました。

 

 

 

8月9日(火)

 

最近はあんまりないんだけど

コウちゃんが「ママ」って言えるようになったころ↓

 

 

というように、私がせんたくものたたんでるときとか

そばをうろうろしながら「ママ」って呼び続けてたりしました。

特に用事があるわけでも怒ってるわけでもなくて

私が返事をすればそれでいいらしいです。

 

 

 

8月11日(木)

 

片手に何かをにぎって両手をぐーにして前に出して

「どっちに入ってるか?」ってのをやるようになったんだけどさ↓

 

 

にぎってるものがお箸とかで手からすごくはみ出してても

堂々と聞いてくるのでかわいいです。

 

でももうちょびっとでいいから、かしこくなってほしいわ。

 

コウちゃんは何も入ってない両手をグーにして

「うー!うー!」言ってて私が「どっちかなー」とか言うと

両手を開いて「なーい!」と楽しそうです。

 

 

 

8月14日(日)

 

こんなかんじで寝てるんですが↓

 

 

私だけ蚊に刺されます。

ゆうべは足首に2つ、かかとに1つ、合計3つ。

私のすぐそばに腹が出てる人も太ももが出てる人も

パンツいっちょの人もいるのに

なんで!私の!足だけを!