2005年9月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

9月1日(木)

 

この前実家に行ったとき、

ナオちゃんががんばってばあちゃんに教えてました↓

 

 

「プリキュラ」でも「プリキア」でも「プリキラ」でも「プリキワ」でもなくて

「プリキュア」ですよ。

 

 

 

9月4日(日)

 

この前服屋で子供服を見てたとき、

ナオちゃんがプリキュアの服を欲しがったんだけど

運良くサイズが130しかなかったので

「この服、ナオちゃんには大きいよ

もっと大きくなってから着ようね」

と言ったら↓

 

 

それまで遊んでたすべりだいのある方を指差して

こう言ってました。

 

 

 

9月5日(月)

 

この前からコウちゃんが

↓このような発声練習をしています

 

 

もしかしたら「ナオ」って練習してるのかもですよ。

 

 

 

9月6日(火)

 

ナオちゃんは実家にある

セーラームーンのビデオが大好きで、

「変身すごいねー」とか

「この人赤いねえ」とか

「ちっちゃい子も変身するねえ」とかいろいろ言うんだけど

青い服に変身するセーラーナントカのときは↓

 

 

あ・お!あおだよあお!あごじゃないよ!

ってもう何回も教えてるんだけど

どーーーーーしても青は「あご」です。

 

 

 

9月7日(水)

 

妹のとこに行ってた時、

ミウちゃん(姪6才)が足首にミサンガを結んでて

「これママと買ったんだよーミサンガだよー」と言うので

夫が「そうだね、それが切れると願い事がかなうんでしょ

何をお願いしたの」と聞いたら

ミウちゃんたら↓

 

 

ヒモっていうかミサンガなんだから願い事してやれよう

 

 

 

9月8日(木)

 

コウちゃんに昼寝してもらおうと

布団で寝たふりしてると

危険を感じるようになってきました。

 

体当たりしてきた

コウちゃんのヒザが首に入ったり↓

 

 

 

両手とおでこと両足でよつんばいみたいになってから

にじりよってきて両足を私の顔に乗せてきたり↓

 

 

 

私に足を向けてねっころがってるなあと思ってたら

いきなりこんなことになったり↓

 

 

「痛いよ!やめてよ!もう寝てよ!」って反応すると

げらげら笑って喜ぶんだもんやってらんないっすよ。

 

 

 

9月10日(土)

 

 

 

 

9月11日(日)

 

仲良く二人で歌ってました↓

 

 

ナオちゃんコウちゃん姉弟の初デュエットは

「くまのプーさん」。

 

 

 

9月13日(火)

 

コウちゃんをだっこするとつい

ほっぺたにチューしてしまいます。

 

こないだもほっぺに私のクチビルをぶつけるように

チューして遊んでいたら↓

 

 

しばらくチューして気が済んだのでやめたらば↓

 

 

コウちゃんがほっぺたを私のクチビルめがけて

ぶつけてきたのでびっくりした。

うれしかったわん。