2005年9月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

9月17日(土)

 

そうめんの一番下がコウちゃんの器に入るように

高く持ち上げたら、

コウちゃんも「くれくれくれくれー」と

器を持ちあげてきたので↓

 

 

こうなりました。

 

 

 

9月18日(日)

 

コウちゃんのお気に入り↓

 

 

くちびるで鼻の穴をふさいで

自分の鼻呼吸を妨害しております。

 

やめてほしいわ。

 

 

 

9月20日(火)

 

今日は午前と夕方の2回、病院に行きました。

両方2時間ずつかかって、

コウちゃんは病院に慣れちゃったから好きに歩き回るし

待合室でねっころがったりハイハイしたり

絵本を持ってきたり持ってきたり持ってきたりするので

午前だけでも疲れた。

夕方はナオも一緒だからそらもう疲れた。

二人でおいかけっこしそうになるのを止めたり

二人で絵本を取り合いになるのを止めたり

二人でだっこしあってよろよろ歩き回るのを止めたり

外を歩くときは二人とも私の手を振り切って走ろうとするのを

無理やりひっつかんで手をつないだり、

もうもうぐったりんこに疲れてしまいました。

 

でも一番疲れたのは、

さー終わったやれやれやっと帰れる

さっさと帰ろうあああああ疲れたーと車に乗って

ハンドルつかんで顔乗せてぶへーとためいきついたらナオちゃんが↓

 

 

って言ったのを聞いたときが一番疲れた。

 

 

 

9月22日(木)

 

夏に遊園地のプールに行ったとき、

コウちゃんは私の首から離れてくれませんでした。

 

 

夫は大きい浮き輪に尻をつっこんで浮かんでおります。

そこにコウちゃんを乗せたらバランス崩してひっくり返ったので

コウちゃんは二度とパパのところに行ってくれませんでした。

 

 

 

9月23日(金)

 

 

ナオちゃんもコウちゃんも

ディズニーのCDの、白雪姫に出てくる

七人の小人の歌を聞きたいと言っております。

 

ナオちゃんは「あいほん」、コウちゃんは「あーおーん」

と言ってますがどっちも「ハイホー」です。

 

 

 

9月24日(土)

 

夏休みが終わってまた幼稚園に行くようになって

最初の何日かは朝すごく泣いてたんだけど、

最近は笑顔とまではいかないけど

泣かずにバイバイできるようになりました。

 

でも朝はよくなったけど、今度は昼間が。

今までは幼稚園では楽しく遊んでたらしいのに最近は↓

 

 

私に似ないでガンコだからなあ・・・

平気で1人で遊んでるんだろうなあ・・・

 

 

 

9月27日(火) 1

 

プリキュアも好きだけど

ディズニープリンセスも大好きで、

オーロラ姫のセリフや歌を裏声でつぶやくし

コウちゃん相手にダンスを踊ろうとするし

妹にも「ナオちゃんて乙女度が高いよね」

って言われたナオちゃんだけど、

最近幼稚園で覚えてきたのはコレ↓

 

 

「待ってくらさい」か「待ってコウちゃん」の

聞き間違いかなあと思ったけど

たぶん「待てコラァ」って言ってる・・・

 

 

 

9月27日(火) 2

 

コウちゃんはケンバーンが大好きみたいです↓

 

 

前に実家に行ったときに絵本があって、

はなはなマロンとケンバーンとたまご王子とメロディーヌが載ってるのに

よりによってケンバーンだけが好きみたいです。

(知らない人はさっぱり分からなくてごめんなさいね)