2005年10月 前半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

10月3日(月)

 

この前運動会の予行練習で

親子競技の練習しました。

 

子供が頭にスイカ柄の帽子をかぶって

一箇所に集まって下を向いて座ってて、

親はそこから自分の子供を捜して

荷台に乗せて戻ってくるとゆー競技だったんだけどさ、

最初に親が全員後ろ向いて

子供がスイカ置き場に入って座って顔を隠してから

親が前を向く、という順番で

一応自分の子供の位置をわからないようにするためみたいだったけど

子供がスイカ置き場に座って

「では保護者の方、前を向いてください」って言われて前を見たら↓

 

 

こっち向いてにっこり笑って手を振ってました。

ナオちゃんスイカだけ。

 

 

 

10月4日(火)

 

ナオちゃんだけ脱衣所で服を脱いでて

先にコウちゃんのプリプリおけつを流したら

お湯がナオちゃんの足にかかったらしくてこの言い草↓

 

 

むかつきながら「ごめんなすぁーい」って言ったあとで

「こういうのを真似されてまたむかつくんだろうなあ」

と思いましたよ。

 

 

 

10月5日(水)

 

お風呂上りのホカホカ娘が

幼稚園で作った何かをバスタオルの上からかけて

こう言ってましたよ↓

 

 

ママは奴隷にはなりたくないよ

 

 

 

10月8日(土)

 

コウちゃんが「先生」と言えるようになりました↓

 

 

私にしか分からないけどね。

 

(白雪姫に「先生」という名前の

小人が出てくるんですよ)

 

 

 

10月12日(水)

 

※最近のおかあさんといっしょを見てないと分からないと思うので解説

おかあさんといっしょの今月の歌が

「ママゴリラ」という歌でですね、

子供がイタズラとかするとママが怒ってゴリラになっちゃう〜という歌なんですよ

 

そんで私もナオもその歌を気に入ってるわけなんですが

私が怒ったり叱ったりしたときに

その歌のその部分だけを↓こんな顔して歌われます。

 

 

 

 

10月13日(木)

 

私がはじっこに座っててもナオちゃんが私の背後に移動してきて

↓こう言います。

 

 

後ろ手でくすぐってほしいらしいですよ。

くすぐると逃げまくって「やめてー」って言うけど

やめるとすぐに「ナオちゃんここだよーでておいでー」です。