2005年11月 後半

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

11月16日(水)

 

ナオちゃん迎えに行こう、とコウちゃんを玄関で呼んだら

 

 

「やや(やだ)よーややよー」と言うので

「サンダルはくの?」と聞いたら

 

 

「ハイヨー」だって。

かわいくて困る。

 

 

 

11月23日(水)

 

幼稚園のお友達の家に遊びに行ったとき、

「マ〇レンジャー見たい」って男の子が言いだして

そこんちの薄くて大きいテレビでそれがはじまったら

ナオちゃんがすっとんできました

 

 

音がけっこう大きくて

いきなりオープニングの曲が始まったから

こわかったのかな?と思ったら

 

 

テレビが大きいから中の人がこっちに出て来そうだと思ったらしい。

うちのは21型だし薄くないしねぇ・・・

 

 

 

11月24日(木)

 

朝、目が覚めてすぐに

ナオちゃんはとにかく着替えたいと言うし

コウちゃんはとにかくヨーグルトを食べたいと言うしで

 

 

ふたり一緒に起きられると

朝っぱらからたいそう騒がしくなります。

 

 

 

11月28日(月)

 

前に実家に帰ったとき、

近くの運動公園でお祭りみたいなのがあって

そこで初めて〇ンパンマンショーを見たんだけどさ↓

 

 

ナオちゃんが〇いきんまんを超こわがって

ばあちゃんにしがみついたコウちゃんにしがみついてました。

 

 

 

11月29日(火) 1

 

ナオちゃんがこんなことを言い出しました

 

 

あれはさー、わざと切ってるんじゃなくて

切れちゃったけど新しいエプロンなんて買えないから

しょうがなく着てるわけだからさー。

 

 

 

11月29日(火) 2

 

ナオコウとお風呂に入ってるときにピンポンがなって

「お風呂入ってるしー、寒いしー、

悪いけどピンポン聞こえないことにしちゃおう」と思ったんだけど、

宅急便で届く荷物があることを思い出して

あわてて体もふかずに夫の上着をはおって

腹にバスタオル巻いて受け取りました↓

 

 

宅急便屋さんがちょっと引いてました。

 

 

 

11月30日(水)

 

朝起きるとナオちゃんが「今日幼稚園ない?」と聞くので

「あるよー」と答えるんだけど

 

 

「ナオちゃん今日幼稚園行かない〜」ってぐずるけど、

朝ご飯食べたりテレビ見てるうちに忘れるみたいで

そのうち「三輪車なくなっちゃう!早く行かなくちゃ!」

とか言い出します。

 

んでコウちゃんがそれを真似するのよ

 

 

「あるよー」と言うと「ちえん、ありゅー」

と言うのがまたかわいいんですよー。