2005年12月

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

12月3日(土)

 

幼稚園で覚えてきた「戦いごっこ」をするようになったんだけど、

ナオちゃんが勝手に技を作るのでかわいいです↓

 

 

※プリキュアは敵にパンチするとき

「プリキュアパーンチ」なんて言いませんのよ。

 

 

 

 

12月6日(火) 1

 

この前夫が買ってきたナオ用の雑誌の付録に

紙で作るお化粧道具があってさ、

その口紅を見てナオちゃんが言ったのはこれ↓

 

 

※〇〇には私の実家の地名が入ります。

 

口紅を見て連想したのがママじゃなくておばあちゃんだったわ、

なんだかごめんね、と思いました。

 

 

 

 

12月6日(火) 2

 

最近自分で体を洗いたがるようになったナオちゃんが

洗い終わった体を自分でふいてました。

 

 

私はタオルをビタンビタン振り回して背中を拭くのです・・・。

夫に「その拭き方やめろ」と言われたときは

「なんでよ、いいじゃん別に、やりやすいよ」と言い返したんだけど

ナオがやってるのを見たら

「うわー、ごめんなさーい」と思ってしまいました。

 

 

 

 

12月8日(木)

 

なぜかコウちゃんはナオのことを「はーん」と言うのですよ。

 

平日の場合↓

 

 

休日の場合↓

 

 

いっちょまえに会話しててかわいいです。

 

それから↓こんなことも言うんですよ。

 

 

にやにやしながら言うので

絶対分かっててわざと間違えて言ってます。

 

 

 

 

12月13日(火)

 

最近のコウちゃんのお気に入り↓

 

 

私のほっぺたを両手でぎゅっと押して

「め、る?(あめ入ってる?)」って。

「アメ入ってないよー」と答えるとそのままの姿勢で

「め、なーい」とニコニコして言います。

かわいいんだけど、降りてください。

 

 

 

 

12月18日(日)

 

前に病院に行ったとき

ブリックのジュースを飲んだナオちゃんが↓

 

 

 

そしたら近くのおばさま方が反応してくれて↓

 

 

 

ナオちゃんは顔を私の腹にぎゅるんぎゅるんと押し付けて

恥ずかしがってました↓