2006年1月

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

1月10日(火)

 

DVDを見るときにたまにナオちゃんに

リモコンのボタンを押してもらうんだけど↓

 

 

腰をおとして右足を前に左足を後ろにひいて

リモコンをしっかりテレビの方に向けて

ポチリ、と押すのでかわいいですよ。

 

 

 

1月11日(水)

 

最近私のジーパンのファスナーはこんな状態↓

 

 

ますます太ったから

ではなく、妊娠してるからなんですのよ。

現在9週目、予定日は8月13日です。

がんばるよおおおおおお!

 

 

 

1月14日(土)

 

クリスマスプレゼントにもらったシンデレラのドレスを着て

プリキュアとセーラームーンごっこをするのが

最近のナオちゃんのお気に入りです↓

 

 

(セーラームーンとプリキュアをあまり知らないらない人には

分からなくてごめんなさい)

 

 

 

1月17日(火)

 

セーラーナントカが変身するとき

コウちゃんが「では?(これは?)」って聞くと

ナオちゃんはそのキャラの色を答えてくれるんだけどさ↓

 

 

すっかりコウちゃんも「青」を「あご」と言うようになりました。

 

 

 

1月24日(火)

 

セーラームーン見ながらおやつを食べてたら

コウちゃんがコップの中身をチェックしてました↓

 

 

なぜかナオちゃんを「はーちゃん」と言います。

何度聞いても「なーちゃん」じゃなくて

「はーちゃん」か「はんちゃん」。

かわいいからいいけどさ。

 

 

 

1月26日(木)

 

ナオちゃんのドレスの話。

 

12月25日の朝、

ナオが最初に起きていつものようにパパにくっついて

「パパ〜もう朝〜?」とかしゃべってたら

「ナオちゃんちょっと待っててね」と言って夫が1人で布団を出たので

何してんのかなと思ったらビデオの準備をしてらっしゃいましたよ。

そんでビデオを構えて「ナオちゃんおいでー」と呼んで、

ナオが寝室からリビングに顔を出したところから撮影スタート。

コタツの上のプレゼントを見ても無言なので

夫がドレスを出して見せてあげたらようやく

「うわーシンデレラのドレス!これナオちゃんの?」

「そうだよ、ナオちゃん今着てみる?」「うん着る!」

「じゃあママに手伝ってもらおうか」「ママ起きてー!ママー!!」

で、朝の7時にこうなりました↓

 

 

クリスマス前にナオコウ二人がひいた風邪が私と夫に移って

クリスマスから年末年始ずっと体調が悪かったのでした。

ゲホゲホ咳しながらドレスの着替えを手伝いました。

 

 

 

1月27日(金)

 

ナオちゃんのドレスの話の続き。

 

クリスマスの後しばらく実家に行ってたんだけど、

ナオちゃんはもちろんドレスを持って行ったので↓

 

 

ほんとはドレスの上にはんてんなんか

着たくなかったみたいだけど、

ドレスを着るためにがまんしてました。

 

 

 

1月30日(月)

 

ナオちゃんのドレスの話の続き。

 

最初はドレスの下には肌着か

薄い生地のシャツしか着せなかったんだけど、

ドレスの上に何か着ろと言ってもいちいちいやがってめんどくさいので

そのうちトレーナーを着たままドレスを着せるようにしました。

でもおなかまわりがパツンパツンで

何かのはずみでドレスがやぶれるかもしれないから

背中のファスナーは開けといてもらおうと思ったら↓

 

 

背中のファスナーを開けるのも大騒ぎなのであきらめました。

んで、もういいや、やぶけたら縫えばいいや、

というわけでトレーナー着たままドレス着せてます。

ちょっと縫い目が広がってたりするけどまだ大丈夫です。

 

 

 

1月31日(火)

 

ナオちゃんのドレスの話の続き。

 

もっとドレスを手に入れたいナオちゃんは

私にこう聞いてきました↓

 

 

そんなにしょっちゅう来ません。

 

 

 

1月31日(火) 2

 

ナオちゃんのドレスの話のおまけ。

 

ドレスを手に入れる前のナオちゃんは

風呂上りにバスタオルを腹に巻いて

ドレスを着たつもりになってて

母ちゃん涙が出そうになりました↓

 

 

それを見て「もうちょっと待っててね、

もうちょっとしたら本物のドレス着れるからね」

って思いました。