2006年3月

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

3月7日(火)

 

ナオちゃんはパパが大好きなんですよ。

 

 

 

 

3月9日(木)

 

ばあちゃんと実家の近所のデパートの

子供用ゲーセンみたいなとこに行ったとき

コウちゃんはばあちゃんだけに要求してました。

 

 

母ちゃんなかなかお金出してくれないけど

ばあちゃんならすぐ出してくれるからねえ。

分かると思うけど「いえてちょらい」は

「お金を入れてちょうだい」という意味です。

 

 

 

3月13日(月)

 

ナオちゃんはパパが大好きなので

↓こういう配置になります。

 

 

4人でごはんを食べるときは

ナオちゃんがあわてて茶碗とかを並べてくれます。

でもさー、ママとコウちゃんを二人(ナオとパパ)から

こんなに遠くに離さなくてもいいんじゃないかしら。

まあいいけどさ。

 

コウちゃんは最近自分のことを「ほちゃん」とか

「ほーちゃん」と言ってるような気がするのです。

 

 

 

3月21日(火)

 

ダイニングテーブルの方に歩いていったコウちゃんが

静かになったので見てみたら↓

 

 

イスによりかかってかっこつけてるので何だ?と思ったら

うんちが出てすっきりした〜という瞬間だったみたいです。

 

 

 

3月23日(木) 1

 

ナオちゃんはいとこのミウちゃん(6才)が大好きで

かるたやってて「み」が出てくると↓こう言います。

 

 

ミウちゃんはナオちゃんのものではないけど

まあいいかと思って

「そうだね、ナオちゃんのミウちゃんの み だね〜」

と言います。

 

 

 

3月23日(木) 2

 

布団を3枚しいて4人で寝てるので↓

 

 

3人目が出てきたらきつくなっちゃうかなあ、

でもあかんぼも一緒に寝たいし

ナオはパパが隣にいないと泣くだろうし

もう布団は増やせないしなあ、むー。

 

とちょっと思ってたんだけどさ、

実際は寝るとすぐ↓こういう配置になっててさ

 

 

まだまだ余裕があるから布団3枚で5人になっても大丈夫だろー。

 

 

 

3月27日(月)

 

コウちゃんがいろいろしゃべるようになって

ますますかわいいです。

 

 

↑ナオが何かできると「ナオちゃん自分でできたよ!」と言うので

「すごいねナオちゃん、1人でできたんだ〜」とゆーふーに返事してたら

コウちゃんがマネして言うようになりました。

4才児がくつをはいただけなんだけどね。

 

 

 

↑そしてこれも私のマネ。

ナオがなんかして私が何度か注意してもやめないときに

「ナオ、もうママ怒るよ」と言って様子を見たりしてたら

コウちゃんがしっかりまねっこ。

プンプン怒ってから「おこるよっ!」って叫んで

ぷーっとほっぺたをふくらませるのでかわいいざますよ。

(ほっぺたをふくらませるのはナオのマネ)