2006年4月5月6月

 

TOP  過去日記目次

 

 

 

 

4月10日(月) 1

 

鉄人が分からない人ごめんなさいね。

 

 

妊娠するたびに言われてる気がします↑

 

 

 

 

4月10日(月) 2

 

この前の検診のとき

モニターに映る腹の中の人を見て↓

 

 

まだ性別が分かってないので

私の視線は股間にくぎづけでした。

ついてるの!?かわいいほにょほにょついてるの!?って。

がんばったけど私の見た限りでは発見できませんでした。

やっぱり女?次女?うふふふふ?

 

(と思ってたんだけど次女じゃなくて次男でしたねぇ)

 

 

 

4月12日(水)

 

夫は離れたところにいても

わざわざ私の近くにやってきて

私に向けて屁をします。

そりゃもうやめてほしいけど、

言っても無理そうなのであきらめてるんだけど

それよりナオのこれはやめてほしい↓

 

 

前は「パパおならしたでしょー」って笑ってるだけだったのに

私がいやがるのを見るのが楽しいらしくて

夫を大応援するようになりました。

ひっどーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

 

4月13日(木)

 

「不思議の国のアリス」を見てない人

分からなくてごめんなさいね。

 

「そろそろお風呂に入りましょー」

「ねーお風呂行こうよ」

「ママ1人でお風呂行っていいの?」

「ナオちゃーんコウちゃーん!おー風ー呂ー!」

「ちょっといつまで遊んでんのよ!お風呂だってばー!」

とゆーよーに私が本気で怒ってから

↓こーゆー返事をされるとますますむかつきます。

 

 

(はぁ〜い、で伸びて

じょおへいか(女王陛下)で顔と尻をつきだして

おおげさにお辞儀。

アリスが女王にするあいさつのマネ。

私がかなり怒ったときにこれをすることが多い。

しかも私と眼を合わせないでやる)

 

 

 

4月20日(木)

 

↓最近のコウちゃんのお気に入り

 

 

だって母ちゃんも姉ちゃんも毎日スカートはいてるし

ナオは私がスカートはくと「ママとナオちゃんおそろいだね〜」

とか言うんだもん

コウちゃんだってはきたくなるよねえ。

 

タンスのナオの引出しからスカートを引っ張り出して

「こちゃんも しゅかーと くー」

(コウちゃんも スカート はく)

と言いながら持ってきます。

 

 

 

5月10日(水)

 

コウちゃんは普段は自分のことを「こーちゃん」と言ってるけど

↓こういう場合は「あたし」になります。

 

 

(絵がアレなので説明すると、車に乗り込むときです。

二人とも後ろのドアから乗って、

助手席に座りたい人は車内で移動。)

 

前に義父母の家から帰るときに

こうなって、これを見たお義父さんが

「コウちゃんはあたしじゃないだろ、ぼくだろー」と言ってたのよ。

 

そしたら、

コウちゃんを義父母宅に預けたその日の夜から

いつもならナオのまねして「あたし」という場面で

「ぼく」と言っていました。

 

 

あらまー調教されたのねー。

 

(絵があれなので説明すると、

風呂上りにバスタオルを選んでるとこです。

うちはつっぱり棒にバスタオルをかけてあって

緑オレンジピンク黄色の中から選ばせてます。)

 

 

 

5月15日(月)

 

コウちゃんはボウケンジャーが好きで、

幼児雑誌のボウケンジャーのとこを見て

それぞれの名前を言ったりしてるんだけど

 

 

ボウケンジャーは赤青黒ピンク黄色と5人いて

それぞれボウケンレッド、ブルー、ブラック、ピンク、イエロー

とゆー名前がついてるんだけどさ。

どうやらパパが「まだブラックやレッドは分からないだろうから

日本語でいいや」と思って教えたらしくて

なんだか中途半端なヒーロー名になってます。

ボウケンピンクとボウケンブルーとイエローは言えるのに

ボウケンブラックとレッドは

ぼうけんくど、ぼうけんあか です。

 

 

 

5月17日(水)

 

この前「おおかみと7匹のこやぎ」をTVで見たナオちゃんは

「お買い物行こう」と言ったら本気で↓この反応

 

 

気が小さいなぁ。

こんなんで弟二人の姉ちゃんになれるのかなぁ。

 

 

 

5月25日(木) 1

 

最近のコウちゃんのお出かけ準備↓

 

 

「たこかー(パトカー)と

ちっちゃいたこかー(パトカー)と

ぱんだのとだっく(トラック) 持ったよー」

と言ってて、車は小さいカバンとポシェットに入ってます。

 

男の子でもカバンを持ちたがるんだなあ。

ナオのまねしてるだけかもしれないけど。

 

 

 

5月25日(木) 2

 

最近のコウちゃんのお気に入り↓

 

 

指を2本立てて「コウちゃん2才」、と。

 

そんで「ママもこう」と言って同じ2本指で、

そんでナオちゃんは↓

 

 

人差し指を中指で反り返らせたり

えんがちょになってたり、めちゃくちゃ。

それを見てナオちゃん激怒です。

コウちゃんだってほんとは

ナオちゃんのときは指を4本立てるって分かってると思うけど

わざわざやってるみたいです。

 

 

 

5月31日(水)

 

コウちゃんの笑顔はほんとにかわいいんですよ↓

 

 

「にぱ〜」というか「にこ〜」というか

とにかくいい笑顔なんですわよ!!

 

でもさ、

駅前のパルコの女子トイレで

個室から出て手を洗ってるときに

周りに奥様やらお嬢様やらがいるときに

そんなかわいい笑顔で大声でそんなこと↓言わなくても!

 

 

そりゃあね、ほんとにうんちしてたら私だって

「そう?おっきかった?」くらい言えるけどさ、

うんちしてないときだったのでムキになって

「うんちしてないでしょー!」って言ってしまいました。

 

 

 

6月14日(水)

 

ナオちゃん(4才)がコウちゃん(2才)に

口で泣かされたりします↓

 

 

コウちゃんはナオのマネだし

ナオもウソ泣きなんだけどさ、

一応とがめたりなだめたりしております。

あーめんどくさい。

でもこの程度のきょうだいゲンカなんて

かわいいもんなんだろうなあ。

 

 

 

6月18日(日)

 

「もうすぐご飯だからパンはダメ」

と私に言われたコウちゃんの姿が見えなくなったので

「コウちゃんどこ?何やってるの?」と声をかけたら

台所からパンを持ったコウちゃんが

こんな顔↓で出てきて横目で私を見てました。

 

 

かわいいったらありゃしないー!!

かわいいからいいよって許したくなってしまいますよ。

ダメだけど。

 

 

 

6月26日(月)

 

先日、「ぷかぽか」のpiriさんと

おきらく極楽主婦の育児絵日記」のチヨさんと

HPよよよ」の横ヨウコさんとランチしてしまいました。

 

 

ウソみたいでした。

なんつーか、いまいち現実感がないというか。

でもみなさん生身の人間でした。

 

 

 

6月30日(金)

 

ナオちゃんは折り紙で遊ぶのが好きなんだけど

裏の白いところにぐりぐりっと何かを書いて

「お手紙かけたー」でおしまいとか

ちょこっと折っただけでもうおしまいとか

もったいない使い方をしてて、

「ママ折り紙なくなっちゃった、もっと出して」と言ってきたので

「まだ使えるのがたくさんあるじゃん、

もったいない使い方しないでよー」と言ったら↓

 

 

うちにもったいないばあさんが来たらどうしよう、

と不安になったらしいです。